ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

不動品のオメガのコンステレーションミニを高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:ひたちなか市

買取した商品:オメガ コンステレーションミニ レディース腕時計 シェル文字盤 クォーツ 不動品




買取した品物のご紹介

本日お買取りさせていただいたのは、オメガのレディース腕時計「コンステレーション ミニ」です。

6時の位置にある星と、3時・9時を掴むようなツメが特徴的です。


弊社の無料宅配キットをご利用しての買取り査定です。


状態

文字盤アップのお写真です。

ツメやリューズ付近に汚れがたまって使用感はあるものの、キズがつきやすい風防やベゼルの周辺も目立ったキズはありません。


ベルト外側のお写真です。

こちらも綺麗な状態です。

腕時計の中でメタルバンドは劣化しやすいパーツの一つですが、キズはもちろんバンドの垂れもほとんどありませんでした。


次にリューズ側のお写真です。

溝に汚れがたまってしまっています。これはマイナスポイントになってしまいます。

腕時計は日中使用することが多いため、どうしても皮脂や汗などが付着し、汚れがたまってしまいます。

月に一度、メガネ拭きなどの柔らかい布で軽く拭くだけでも違ってきます。

使わなくなった時計などもお手入れしてから保管すると良い状態での査定となり、金額も上がりやすいです。



査定額

今回のお品物の査定額は ¥40,000- です。

不動、付属品なしで不安だったけど、思っていたよりも値段がついたので嬉しいと喜んでいただけました。




査定ポイント紹介

クォーツは機械式と違ってオーバーホール(部品単位まで分解・清掃して再組み立てすること)が不要だと思われがちですが、7~8年に一度はブランドの正規サービスでのオーバーホールに出しておくのがおススメです。

正規のオーバーホールに出すことでご自身が長く使えるだけでなく、使わなくなった後の査定でもプラスにつながります。

特にクォーツは電子回路のため、防水パッキンが劣化して水分がムーブメントに侵入すると故障や不具合に繋がってしまい、査定時の大幅なマイナスとなります。

また今回は時計のみの査定でしたが、箱やギャランティ(保証書)、調整時に外したバンドのコマなども一緒にお持ちいただくと、より査定金額も上がりやすいです。




まとめ

今回ご依頼いただいたN様は宅配での査定でしたが、ご満足いただけるお買取りとなり嬉しく思います。

新型コロナの流行で自宅の整理をした際に使わなくなった物が出てきたけど、外出は控えたいという方でも、弊社にご連絡いただければ無料の宅配キットをお送りしての宅配査定も可能で御座います。

(ご利用の際は身分証明書のコピーを同梱していただくことが必要です。)

もちろん査定金額にご納得いただけない場合は、送料弊社負担で返送させていただいているため、お客様の金銭的負担は一切ありません。

感染症対策としてだけでなく、地方にお住まいの方の宅配での査定ご依頼も心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました