ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ダンヒルのガスライターを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:Y様

年齢:60代

所在地:八王子市

買取した商品:ダンヒルのガスライターロイキング




買取した品物のご紹介

今回買取しました商品はこちらになります。

ダンヒルのガスライターロイキング


ダンヒルのロイキングライターは中々インパクトのあるライターです。

数十年前に海外に旅行した際に自分のお土産として購入されたそうです。

宝飾のデザイナーが立ちあげたブランドロイキングですが、当時は時計、ライターやジュエリーなど幅広い商品を販売していました。

瞬く間に人気ブランドとなり、ライター界隈のロールスロイスと呼ばれるようになりました。

イギリス王室やビートルズも愛用されていたロイキングは世界中のセレブの人気ブランドとなりました。

自社の製品はほとんどないに等しく、他社の高級ブランドのアイテムを施し装飾した商品を販売していました。

今現在ロイキングは倒産し存在しませんが、ロイキング商品の希少価値が高くなり、中古市場で高額で取引されています。

特にデュポン、ダンヒルやカルティエといったコラボで販売された商品はかなりの高額で取引されています。


状態

購入されてから数十年経過しているにも関わらず非常に綺麗な状態でした。

箱もケースも当時のまま取ってあり、ライター自体も多少の小キズや汚れはありましたが査定額に全然影響がない程度でしたのでお客様も安心していました。




査定額

査定額は¥40,000とさせていただきました。

他社より高い査定額に即決で大変満足されていました。




査定ポイント紹介

ロイキングのライターを査定する際にいくつか査定ポイントをご紹介していこうと思います。

まず最初に正常に作動するか否かです。

ロイキングの時計やライターはコレクターとして集めてる方が多い為、不動や多少故障していても買取できる可能性はありますが、正常に作動して綺麗な状態に比べると買取金額も下がる傾向がありますので、売却をお考えの方はなるべく綺麗な状態で売却されることをおすすめいたします。

ライターの場合はきちんと着火するかしないかが重要ですので、しっかり確認してから売却しましょう。

次に付属品の有無になります。

付属品がなくてライター本体のみで売却される方も多く見られますが、全く同じライターでも付属品の有無で全然買取金額も違ってくるので、付属品をお持ちの方は必ず付属品と一緒に売却しましょう。

今回の場合はケース、箱も揃っていたので高額で買取させていただきました。

ダンヒルのガスライターロイキング 付属品


最後に全体的な見た目ですが、同じ商品でも見た目の綺麗さで査定額に影響がでてきます。

お客様は使用後に必ず清掃していたらしく、大きな汚れや目立つような大きなキズ等はなく大事に使用していたのだと感じさせられる商品でした。




まとめ

ロイキングは中々お目にかかれない商品ですので、そのほとんどはヴィンテージ物となりコレクターがいるほどです。

コレクターの中でも手に入らない物もあるらしく、昔購入して押し入れの中から出てきたり、遺品整理中にロイキングの商品が出てきた等、意外な金額がつくかもしれません。

これを機に売却をお考え方のはぜひ一度弊社ラフテルへお問い合わせください。

弊社では小さいものから大きなものまで様々な商品の買取をしています。

見積もりだけでも構いませんので、ご来店、お問い合わせお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました