ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロイヤルコペンハーゲンのティーポットを高額買取しました! 石川県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:金沢市

買取した商品:ロイヤルコペンハーゲン ブルー フルーテッド フルレース ティーポット 顔付 




買取した品物のご紹介

こんにちは。

ラフテル鑑定士の佐藤です。

今回はロイヤルコペンハーゲンのティーポットを買取させていただいたのでご紹介いたします。

こちらがそのお品物になります。

ロイヤルコペンハーゲン ブルー フルーテッド フルレース ティーポット 顔付 


全体にお花が描かれていて青と白を基調としたティーポットです。

こちらの柄はブルーフルーテッドと呼ばれていて、ロイヤルコペンハーゲンを代表とする柄のひとつになっています。

ハンドルと注ぎ口に「顔」が描かれているのもこのティーポットの特徴です。

ロイヤルコペンハーゲン ブルー フルーテッド フルレース ティーポット 顔付  正面


ロイヤルコペンハーゲンはデンマークで誕生し250年の長い歴史がある老舗食器メーカー

です。

絵付けは職人さんがひとつひとつ手描きをしていて飾るだけでも楽しむことができます。

こちらのお品物は30年くらい前に頂いたものだそうですが、1度も使うことなくしまっていたそうです。

弊社のチラシに同じ柄の食器が載っているのをご覧になったお客様は売却を検討し、当店に持ってきていただきました。

それでは早速状態をみていきましょう。


状態

まずは外側の状態です。

傷や欠け、汚れもなくきれいな状態でした。

ロイヤルコペンハーゲン ブルー フルーテッド フルレース ティーポット 顔付  アップ


中もきれいです。

とても程度が良いお品物でした。

ロイヤルコペンハーゲン ブルー フルーテッド フルレース ティーポット 顔付  中身



査定額

今回の査定額は

「10万円」です。

お客様は予想をはるかに超えた査定額に喜んでいる様子ですぐに売却を決めていただきました。




査定ポイント紹介

今回のティーポットですが、ロイヤルコペンハーゲンの中でも一番人気といわれているブルーフルーテッドシリーズのお品物でした。

こちらのシリーズはハーフレース、フルレース、メガなどがありますがどれも人気が高く、高額買取につながりやすいです。

また、下の写真をご覧ください。

ロイヤルコペンハーゲン ブルー フルーテッド フルレース ティーポット 顔付  裏


ロイヤルコペンハーゲンと記されたロゴマークが見えますでしょうか。

こちらはデンマーク製のものになります。

現在、ロイヤルコペンハーゲンの食器のほとんどはタイで作られており、タイ製よりデンマーク製のものの方が人気が高く、市場価格が高い傾向にあります。

アンティークで程度が良いもののことを「ミント」と言いますが、かなりの高額で取引されることもあります。

今回のお品物はこれらのポイントと、未使用品で状態が良かったため高額買取させていただきました。

食器類は少しの傷や欠けで査定評価が大きく下がる可能性もありますので取り扱いには十分注意しましょう。




まとめ

今回はロイヤルコペンハーゲンのティーポットをご紹介させていただきました。

ロイヤルコペンハーゲンの食器は1点から買取可能です。

また、ラフテルではマイセンやバカラなどのブランド食器も多数取り扱っております。

他店で断られてしまったものでも買取可能な場合がございますので是非一度お気軽にご来店くださいね。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました