ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

サファイアのリングを高額買取しました! 静岡県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:浜松市

買取した商品:プラチナ サファイアリング 3.4g ダイヤモンド0.359ct サファイア0.53ct




買取した品物のご紹介

今回お持ち込み頂きましたお品物はプラチナのダイヤモンドとサファイアリングになります。

実物の写真がこちらになります。

プラチナ サファイアリング 3.4g ダイヤモンド0.359ct サファイア0.53ct


0.53ctのサファイアに挟まれる形で真ん中に0.539ctのダイヤモンドがあるプラチナのリングとなります。

今回お持ち込み頂きました経緯をお伺いしました。

お客様は一目ぼれしてこちらのお品物を衝動買いしたそうです。

ご購入当時はデザインを気に入り、他のお持ちの宝石よりも多くの頻度でご使用していたそうですが、現在では当時に比べて宝石等を身につけて出かけることも少なくなったため整理もかねて昔ご購入した宝石等を手放す事にしたためお持ち込みした流れになります。

今回お持ち込み頂いた宝石はこちらのプラチナのリング一点になりますが、もしご納得がいく査定金額が出たときは他の宝石等も弊社ラフテルに持ち込もうと思っているそうです。

今回お持ち込み頂いたリングはダイヤモンドも査定金額に大きく関わる大きさで、サファイアも非常にキレイでデザインとしても高額査定に期待が出来るお品物となります。


状態

お持ち込み頂いたプラチナリングの状態を確認したいと思います。

まずは正面から見た写真になります。

プラチナ サファイアリング 3.4g ダイヤモンド0.359ct サファイア0.53ct アップ


見た目のデザインも素敵で、製品としての価値も高く評価出来るお品物かと思います。

次に使われているダイヤモンドやサファイアのグレードや価値を見ていきたいと思います。

プラチナ サファイアリング 3.4g ダイヤモンド0.359ct サファイア0.53ct カラー


こちらの写真から見てもダイヤモンドの内包物は少なく見受けられ、非常に良質なダイヤモンドを使用している事が伺えます。

又、サファイアの色味もキレイで透明感が高く、サファイアに関しましても良質なお品物だということが伺えます。

正面からアップした写真がこちらです。

プラチナ サファイアリング 3.4g ダイヤモンド0.359ct サファイア0.53ct ダイヤ


こちらの写真もダイヤモンド、サファイアともにとてもキレイです。

最後に後ろ側からの写真です。

プラチナ サファイアリング 3.4g ダイヤモンド0.359ct サファイア0.53ct 裏


後ろ側からだとさらにダイヤモンドのキレイさとサファイアのキレイさが分かります。

今回お持ち込み頂いたプラチナリングは、使われているダイヤモンドとサファイアの品質の良く、デザインも素敵でとても良いお品物でした。


査定額

お持ち込み頂きましたプラチナリングに33000円のお値段を付けさせて頂き、お客様には大変お喜びいただけました。




査定ポイント紹介

今回お持ち込み頂いたプラチナリングの高額査定に繋がったポイントは、製品価値としてのデザイン製の高さも有りますが、一番は使用されているダイヤモンドと、サファイアの品質の高さとなります。

ダイヤモンドはカラーグレードも高く、クラリティも良く内包物が少なかったです。

又、サファイアの色味もキレイでこちらも内包物が少なくキレイなサファイアでした。

そのため、今回お持ち込み頂いたプラチナリングは高額査定に繋がった流れになります。




まとめ

当時購入して現在では使用しなくなった宝石等がありましたら、是非一度弊社ラフテルにお持ち込み下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました