ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのヴィンテージイヤリングを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:T様

年齢:60代

所在地:松戸市

買取した商品:CHANEL 鳥かごモチーフ ヴィンテージ ココマーク イヤリング




買取した品物のご紹介

本日お買取りさせていただいたお品物は、ココマークを鳥かごに捕まえたような珍しいCHANELのイヤリングです。

20代の頃に海外旅行した際に一目惚れをしてご購入されたそうですが、大ぶりで派手なデザインのため、日本ではなかなか着ける勇気がなくほとんどしまっていたとのお話でした。

CHANEL 鳥かごモチーフ ヴィンテージ ココマーク イヤリング



状態

お品物の状態を見てまいります。

経年で少しメッキに傷みがみられますが、全体的に綺麗な状態です。

CHANEL 鳥かごモチーフ ヴィンテージ ココマーク イヤリング アップ


裏側のお写真です。

こちらも表側同様に、大きな傷や汚れなどはありません。

CHANELの刻印も潰れておらず、はっきり見えます。

CHANEL 鳥かごモチーフ ヴィンテージ ココマーク イヤリング 裏


クリップ部のアップのお写真です。

若干のキズやはがれが見受けられます。

クリップ部は、肌に触れる部分のため皮脂や汗などで、どうしても劣化しやすいパーツとなります。

CHANEL 鳥かごモチーフ ヴィンテージ ココマーク イヤリング 留め具


1つあたりのサイズは、長さが約9cm、幅が約5.5cmです。

身近なものだと、一般的な名刺の長辺(9.1cm)と短辺(5.5cm)ほどのサイズ感です。

耳に名刺ほどの大きさとなると、かなり大ぶりなサイズということが分かりやすいかと思います。

CHANEL 鳥かごモチーフ ヴィンテージ ココマーク イヤリング 大きさ



査定額

今回の査定額は¥270,000-とさせていただきました。

珍しいデザインにくわえ、全体的に見ると状態も良い部類でしたのでこのお値段とさせていただきました。




査定ポイント紹介

ヴィンテージシャネルと言われている昔のシャネルは、リバイバル流行もあり人気の高いお品物が多いです。

しかしブランドアクセサリーは、購入する時のお値段は高いお品物ですが、意外と素材は金メッキなどの比較的安価な素材で作られていることが多いです。

所謂イミテーションアクセサリーや、コスチュームジュエリーと呼ばれるものです。

そのため、使用頻度や経年によってメッキのはがれやキズなどが発生しやすいため、ヴィンテージのアクセサリーになると、状態が良いままのお品物はそれほど多くありません。

そのためお値段が上がりにくいお品物の部類ではあります。

今回T様にお持ちいただいたこちらのお品物は、クリップ部に若干の使用感はありましたが使用に問題ない程度でした。

また大ぶりで目立つデザインも最近は再流行しており、人気が高いためプラス査定とさせていただきました。




まとめ

数万になればいい方だろうなと思っていらっしゃったとのことで、査定金額に大変驚かれていました。

ご満足いただけるお買取りになって、大変うれしく思います。

ブランドだけでなく貴金属など全ての買取に当てはまりますが、需要が多ければ多いほどお値段も上がる傾向にあるため、シャネルの人気が再燃している今、使わなくなったお品物に意外なお値段がつくことがあります。

査定は無料で行っていますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

弊社スタッフ一同お待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました