名前:Y様
年齢:50代
所在地:鶴岡市
買取した商品:CHANEL シャネル イヤリング 特大 刻印26 フェイクパール ココマーク ヴィンテージ
買取した品物のご紹介
今回、お買取りをした品物はこちらです。
CHANEL(シャネル)のヴィンテージイヤリングです。
フェイクパールと周りのゴールドの部分がかなりインパクトのあるアイテムとなっております。
大きさは、縦横共に約3.5㎝くらいの2個セットとなっております。
まず、ヴィンテージシャネルとは1980〜1990年代に販売された商品や、製造、発売から20年以上経っているものがヴィンテージシャネルと言われています。
過去の古い品番でレトロクラシックなデザインであれば、ヴィンテージシャネルと呼ばれることもあるそうです。
ここ最近、再び人気を再熱させています。
特に若い世代での人気や需要が高まっていて、価格も同時に高まってきています。
その理由として、1つ目が過去の商品ということで、現在正規店での取り扱いが無い為です。
正規店で買いたくても現行商品しか無い為、中古市場での価値が上がってきています。
2つ目が、現行商品と比べて価格が低く、若者にも手が届きやすくなっています。
そのため、若い世代でも買うことができ需要が高まっています。
3つ目が、品質の良さです。
過去の商品と現行商品を比べてみても、品質が落ちていないのです。
この3点から現在のヴィンテージシャネルへの人気がわかります。
状態
次に状態を細かく見ていきましょう。
このようになっております。
フェイクパールであることや、ヴィンテージのアイテムという点から、傷が目立ちます。
次に角度を変えてみてみましょう。
こちらのようになっています。
パールの側面部分が剝がれているのがわかります。
次に裏を見ていきましょう。
裏側はこちらのようになっています。
刻印などがはっきり見えて、裏側の状態はいいと思います。
耳に挟む部分の稼働もしっかりと動きます。
査定額
¥30,000
査定ポイント紹介
今回の査定ポイントの紹介をいたします。
まず1つ目が、ヴィンテージのシャネルというブランドであること。
約30年ほど前の商品なので、今では製造がされていないのです。
2つ目が、上記でも紹介した需要の高まりがあること。
減額の点を紹介します。
まず、付属品が無いこと。
箱などを付属していることによって、査定額も上がります。
次に、ダメージが見受けられること。
フェイクパールで30年も経っているので仕方ない部分もありますが、現物の状態という点のみで評価をすると、マイナスになってしまいます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は、ヴィンテージシャネルのフェイクパールイヤリングについてでした。
お家などを整理したときに、今ではもう使っていないものなどが出てきたら、是非ラフテルにお持ち込みくださいませ。
他にも、ブランド品や香水、宝石類、切手などと幅広く買取を行っております。
気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。