シャネルのココマークイヤリングを高額買取しました! 山形県のお客様

名前:Y様

年齢:50代

所在地:鶴岡市

買取した商品:CHANEL シャネル イヤリング 特大 刻印26 フェイクパール ココマーク ヴィンテージ 




買取した品物のご紹介

今回、お買取りをした品物はこちらです。

CHANEL シャネル イヤリング 特大 刻印26 フェイクパール ココマーク ヴィンテージ


CHANEL(シャネル)のヴィンテージイヤリングです。

フェイクパールと周りのゴールドの部分がかなりインパクトのあるアイテムとなっております。

大きさは、縦横共に約3.5㎝くらいの2個セットとなっております。

まず、ヴィンテージシャネルとは1980〜1990年代に販売された商品や、製造、発売から20年以上経っているものがヴィンテージシャネルと言われています。

過去の古い品番でレトロクラシックなデザインであれば、ヴィンテージシャネルと呼ばれることもあるそうです。

ここ最近、再び人気を再熱させています。

特に若い世代での人気や需要が高まっていて、価格も同時に高まってきています。

その理由として、1つ目が過去の商品ということで、現在正規店での取り扱いが無い為です。

正規店で買いたくても現行商品しか無い為、中古市場での価値が上がってきています。

2つ目が、現行商品と比べて価格が低く、若者にも手が届きやすくなっています。

そのため、若い世代でも買うことができ需要が高まっています。

3つ目が、品質の良さです。

過去の商品と現行商品を比べてみても、品質が落ちていないのです。

この3点から現在のヴィンテージシャネルへの人気がわかります。


状態

次に状態を細かく見ていきましょう。

CHANEL シャネル イヤリング 特大 刻印26 フェイクパール ココマーク ヴィンテージ アップ


このようになっております。

フェイクパールであることや、ヴィンテージのアイテムという点から、傷が目立ちます。

次に角度を変えてみてみましょう。

CHANEL シャネル イヤリング 特大 刻印26 フェイクパール ココマーク ヴィンテージ ロゴ


こちらのようになっています。

パールの側面部分が剝がれているのがわかります。

次に裏を見ていきましょう。

CHANEL シャネル イヤリング 特大 刻印26 フェイクパール ココマーク ヴィンテージ 裏


裏側はこちらのようになっています。

刻印などがはっきり見えて、裏側の状態はいいと思います。

耳に挟む部分の稼働もしっかりと動きます。


査定額

¥30,000




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントの紹介をいたします。

まず1つ目が、ヴィンテージのシャネルというブランドであること。

約30年ほど前の商品なので、今では製造がされていないのです。

2つ目が、上記でも紹介した需要の高まりがあること。

減額の点を紹介します。

まず、付属品が無いこと。

箱などを付属していることによって、査定額も上がります。

次に、ダメージが見受けられること。

フェイクパールで30年も経っているので仕方ない部分もありますが、現物の状態という点のみで評価をすると、マイナスになってしまいます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ヴィンテージシャネルのフェイクパールイヤリングについてでした。

お家などを整理したときに、今ではもう使っていないものなどが出てきたら、是非ラフテルにお持ち込みくださいませ。

他にも、ブランド品や香水、宝石類、切手などと幅広く買取を行っております。

気になることなどございましたら、お気軽にお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取