ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのコンステレーションを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:K様

年齢:60代

所在地:福島県須賀川市

買取した商品:オメガ コンステレーション ミニマイチョイス クォーツ 不動品




買取した品物のご紹介

今回はオメガのコンステレーション ミニマイチョイスのクォーツをご紹介させていただきます。

オメガ コンステレーション ミニマイチョイス クォーツ 不動品


オメガといえばジェームズ・ボンド、007を思い浮かべる方もいらっしゃるでしょう。

その昔はロレックスなど他の時計メーカーのブランドのものが使われていたりしたようですが、5代目のジェームズ・ボンド、ピアース・ブロスナンからはオメガのシーマスターが使われています。

パーティー会場でタキシードを着こなしたその腕からちらっと見えるオメガが素敵で印象深いですね。

もちろんオメガからは007モデルなども出ていますが、今回お持ち込みいただいたのはコンステレーションのミニマイチョイスというモデルになります。

コンステレーションと言えばスーパーモデルのシンディ・クロフォードが思い出されます。

今回お持ち込みいただいたお客様もオメガのコンステレーションといえばシンディ・クロフォードよね、とおっしゃっておられました。

こちらの時計はシンディ・クロフォードが現役の頃ご購入され、ずっとお使いになられていらっしゃったそうなのですがふと気づくと動かなくなっており、修理に出さずに手元に置かれたままになっていたそうです。

わざわざ修理しても今はお仕事をされていないため使う機会もなく、壊れていても買取するという言葉に惹かれてお持ち混みいただいたとのこと。


状態

壊れているとのおはなしですがしっかりとみてみましょう。

オメガ コンステレーション ミニマイチョイス クォーツ 不動品 リューズ


日常的にお使いになっていらっしゃったとのことで風防も含め全体的に使用感がありますが、外側で特に目立つような大きい破損はございません。

オメガ コンステレーション ミニマイチョイス クォーツ 不動品 ベルト


ストラップもしっかりとしていますね。

こちらはクォーツのためリューズを動かしても稼働はしません。


査定額

今回は30,000円の金額を提示させていただきました。

壊れてるのにいいの?とお客様からは大変お喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは外側に大きな傷などがなかったこと、ストラップの状態が良かったことです。

もちろん風防が割れてしまっていたとしても買取対象ではございますが、提示させていただく金額はこれより低くなります。

稼働確認はできませんが外観がしっかりしていれば高額査定につながる場合もございます。

ストラップが壊れている、ベルトが切れている、本体しかない。

いずれも買取り対象となりますので是非お持ち込みください。




まとめ

今回はオメガ コンステレーション ミニマイチョイス QZ をご紹介させていただきました。

いい時計だったのに壊れてしまった、修理して使う予定がない、部品だけになってしまったけどどうしよう。

そういった時計でもお買取り対象です。

持っていくのが難しいというお客様にはLINE査定がございます。

是非一度お試しください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました