ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オーパスワンのワインを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:T様

年齢:50代

所在地:さいたま市

買取した商品:OPUS ONE オーパスワン 1993年 赤ワイン 750ml




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は1993年物のOPUS ONE赤ワインになります。

OPUS ONE オーパスワン 1993年 赤ワイン 750ml


こちらのOPUS ONE赤ワインはT様のお知り合いの方からいただいた物とのことでした。

ワインセラーと一緒にいただいたようで、T様はワインを好んで飲むほどではないようでしたがいつか飲んでみようと飲まずに保管したままだったそうです。

年月が経っても飲むことは無かったようで今回値段が付くものなのか知りたいとのことで弊社へお問合せをいただきお買取りさせていただくこととなりました。


状態

OPUS ONE赤ワインの商品状態ですが、約30年程前とのこともあり若干ラベル等に汚れ等が見受けられました。

OPUS ONE オーパスワン 1993年 赤ワイン 750ml ラベル

その他は特に目立ったキスや汚れ割れ等はありませんでした。

しっかりと未開栓と分かります。

OPUS ONE オーパスワン 1993年 赤ワイン 750ml キャップ



査定額

OPUS ONE赤ワインの査定額は¥40,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

OPUS ONE赤ワインの査定ポイントをお伝えします。

まず、OPUS ONE赤ワインが何処に保管されていたかの確認をお客様とのお話で確認します。

ワインは保存状況でワインの質が大きく変化してしまいます。

ワインは適正温度の保たれた場所で保管しなくてはいけません。

今回のOPUS ONE赤ワインはワインセラーにて保管されていたとのことでしたのでワインの状態は良いと判断しました。

次に市場での需要をお調べします。

市場ではOPUS ONE赤ワインは高値で取引されていましたのでお値段は付けられます。

ラベルなどは劣化によって汚れや痛みが見られましたが、総合的に判断させていただき今回の査定額をお出しさせていただきました。




まとめ

今回OPUS ONE赤ワインをお買取りさせていただいたT様は埼玉県にお住いのお客様でした。

最初はお電話にてワインがあるんだけど買取可能かとのお問合せをいただきました。

ワインは保存状態やワインの種類によってお買取りが可能のものとお買取り不可のものがあります。

T様のお話によるとお買取りが可能のワインのようでしたので現物を確認させていただきたい旨をお伝えすると弊社へご来店いただけました。

査定させていただきお値段をご提示するといただいた物がこんなになるなんて、と喜んでいただけて良かったです。

弊社ではご来店買取の他、出張買取屋宅配買取、事前のLINE査定も行っております。

何かご売却しようかお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にお問合せいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました