ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

タンザナイトのトップを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:Y様

年齢:70代

所在地:さいたま市

買取した商品:Pt900 タンザナイト ペンダントトップ タンザ3.00ct D0.630ct 5.2g




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はPt900 タンザナイト ペンダントトップ タンザ3.00ct D0.630ct 5.2gになります。

Pt900 タンザナイト ペンダントトップ タンザ3.00ct D0.630ct 5.2g


こちらのタンザナイトのペンダントトップはY様が昔デパートで購入されたものとのことでした。

昔はタンザナイトのペンダントトップを身に着ける機会があったようですが、ここ数年は全くに見つける機会がなく閉まったままの状態だったそうです。

ですが最近自宅を整理していた際にこちらのタンザナイトのペンダントトップを見つけ、この先ご自身で身に着けることはないだろうということで娘さんに譲ろうとお話されたようですが、興味ないとのことで断られてしまったようです。

このまま閉まっっておくのも勿体ないとのことで今回ご売却をお考えになり弊社へお買取りのご依頼をいただきました。


状態

タンザナイトのペンダントトップの商品状態ですが、数回使用したようで若干の汚れがありましたら綺麗な状態でした。

Pt900 タンザナイト ペンダントトップ タンザ3.00ct D0.630ct 5.2g アップ



査定額

タンザナイトのペンダントトップの査定結果は¥66,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回お買取りさせていただいたタンザナイトのペンダントトップの査定ポイントをお伝えします。

ペンダントはプラチナ 900の枠に3.00キャラットのタンザナイト、回りに0.630キャラットのダイヤモンドで構成されていました。

Pt900 タンザナイト ペンダントトップ タンザ3.00ct D0.630ct 5.2g 裏


まず中央のタンザナイトの真贋査定をさせていただきました。

宝石はキズの有無、色味のグレード、照り具合等で評価が決まります。

キズは少なく状態は良好でしたが若干カラーが薄かったのが惜しかったです。

回りのダイヤモンドはグレードの良い物を使用されていました。

素材の価値のみの査定ではなく商品としての評価をさせていただき今回の査定額とさせていただきました。




まとめ

今回タンザナイトのペンダントトップをお買取りさせていただいたY様は埼玉県にお住いのお客様でした。

お電話にて売却したいアクセサリーがあるんだけどどうしたら良い?とお電話にてご連絡がありましたのでご来店か出張買取どちらが確認をしたところ出張買取をご希望でしたので後日ご自宅へお伺いさせていただくこととなりました。

当日は数点のアクセサリーを査定させていただきお気に入りの物以外全てお買取りさせていただくことができました。

査定額にご納得いただけたようで良かったです。

また機会がございましたら是非ともよろしくお願いいたします。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました