ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのトップを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:F様

年齢:70代

所在地:広野町

買取した商品:pt900エメラルド1.89ctD0.31ct総重量4.8gネックレストップ




買取した品物のご紹介

今回買取したお品物はpt900のエメラルドトップでございます。

こちらがお品物の写真です。


こちらのお品物は30年ぐらい前に購入したお品物ということでしたが12年前から全く身に着けることがなくなり、そして近年はコロナウィルスの影響で外出することも減りもう全く見つけることがなくなり今回売却をしようと思ったということでした。

それでは、状態を見ていきたいと思います。


状態

状態傷とかは見当たらないですがエメラルドの色がいささかくすんでいると言うか濁っているように見えます。

エメラルド色の具合によっても大きく価値が変わります、一番理想的な色は鮮やかな深い光沢を持つエメラルドグリーンですね、中々お目にかかる機会も有りませんが、それほど流通量も少ないためそう言ったエメラルドは高く評価されます。

あと気になったのが裏を見てみるとわかりますがカットのバランスがいささか良くないと思いました。

お写真がこちらです。


カットのバランスがあまり良くは無いことがお解り頂けると思います。

宝石はカットのバランスによっても査定額が変わりますのでここは、重要なポイントです、皆さんも宝石を購入する際に細かいですがカットのバランスがとれているかなどを見てから購入するのをオススメします。


査定額

今回のPt900エメラルドのネックレストップの査定額は¥40000円になりました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは3つあります。

①色。

エメラルドの価値がを大きく左右すると言っても過言ではないのが色です。

先程もお伝えさせて頂いた通り色だけで何万、何十万円と変わっていきます、それほど価値を大きく左右するのが色なんです。


②カット。

今回写真でもご紹介しておりますがカットのバランスがあまり良くはないですね。

③テリ。

今回のエメラルドには光沢が見られませんでした。

写真でも見てわかりますが、石の表面に艶やかな輝きが見えませんね。

やはり艶やかな輝きを放つエメラルドは高く評価されています。




まとめ

いかがでしょうか。

今回pt900の石エメラルドのネックレストップの査定のご紹介をさせて頂きました。

皆さんも、もう使わなくなった宝石のアクセサリーはございませんか。

弊社では、他社では値段が付かなかった色石等の査定から買取もやっております。

もし、箪笥の肥やしになっているのであれば、是非一度弊社にご一報下さいませ。

丁寧にご対応させていただきます。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました