ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

クリスチャンディオールの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:F様

年齢:30代

所在地:松戸市

買取した商品:☆ジャンク☆ クリスチャン・ディオール 腕時計 54.152 クォーツ 白  ゴールドカラー CD 女性用 レディースウォッチ 




買取した品物のご紹介

今回はクリスチャンディオールの腕時計をご依頼頂きました。

☆ジャンク☆ クリスチャン・ディオール 腕時計 54.152 クォーツ 白  ゴールドカラー CD 女性用 レディースウォッチ


F様のお母様が若い頃にご購入し使用されていたもので、F様譲り受けたそうですが全く使わずに仕舞い込んでいたそうです。

ご自宅の整理を行っていた際に発見し、廃棄する前に見てもらおうとの事で弊社にご依頼頂きました。


状態

こちらのディオールの腕時計はクォーツの物でした。

☆ジャンク☆ クリスチャン・ディオール 腕時計 54.152 クォーツ 白  ゴールドカラー CD 女性用 レディースウォッチ 破損


また、保管している間にいつの間にかリューズが取れてしまっていたようでした。

ケースの部分も傷や擦れ傷が見て取れ、とても気に入って使用されていた事が伺える時計です。

元々ご売却する事は一切考えておらず、付属品等も一切なく購入したその日に破棄してしまっていたそうです。


査定額

¥10.000-

F様曰く動いておらず付属品もないし壊れてしまっているから、数百円にでもなればとお考えだったようです。

査定額をご提示した際、大変驚かれておりました。

ご提示した金額で快くご売却頂けました。




査定ポイント紹介

時計の拝見するポイントとしましては、可動しているかどうかと本体の傷や汚れ、破損の有無、付属品の有無、人気のあるモデルかどうかになります。

可動品かどうかは次の購入者が見つかるか見つからないかに大きく関わってきます。

特にクォーツの場合ですと不動品の場合、中で電池が液漏れを起こしている可能性があります。

液漏れしてしまっている場合、ジャンク品扱いになってしまう為査定額も下がってしまいます。

今回のF様の時計は電池を抜いた状態で保管していた事が分かりました。

従って内部の部品も比較的ダメージが少なく綺麗な状態でした。

長期保管する場合は電池の液漏れ対策として、電池を抜いて保管することをお勧め致します。

次に破損の有無を拝見していきます。

今回はリューズが取れてしまっている状態でした。

☆ジャンク☆ クリスチャン・ディオール 腕時計 54.152 クォーツ 白  ゴールドカラー CD 女性用 レディースウォッチ リューズ


リューズの本体があった事と、破損部を拝見してみると大きな破損ではなく取れやすくなってしまっている状態でしたので大きなマイナス査定にはなりませんでした。

次に本体の傷や変色等を見ていきます。

上記したように少し使用感がありましたが、時間を見る際に遮るような大きな傷ではないのと変色等もごくわずかでしたのでさほど査定には響きませんでした。

☆ジャンク☆ クリスチャン・ディオール 腕時計 54.152 クォーツ 白  ゴールドカラー CD 女性用 レディースウォッチ ベルト


今回お持ち頂いた時計は現在では販売されていない、廃盤品の扱いの物でした。

ブランド時計は作りきりの物やシーズン製の物などあまり大量生産しないのがセオリーとなっています。

従って昔に出た物で欲しい物があったとしても、正規店での購入は不可能となります。

そうなった場合に中古市場での需要が高まります。

今回の時計も状態が比較的良い事と需要が高かったことより、不動でしたが上記の査定額となりました。




まとめ

ご自宅に眠っているブランド品は御座いませんか。

古い形だから、流行ってないから、状態が良くないからと諦めて廃棄してしまうのは勿体ないです。

中には高額査定になる物もあるかもしれません。

是非廃棄する前にお気軽にお問い合わせ下さい。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました