ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロイヤルコペンハーゲンのティーカップとソーサーを高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:O様

年齢:50代

所在地:柏市

買取した商品:ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen ブルー フルーテッド プレイン ティーカップ&ソーサー 6客セット




買取した品物のご紹介

今回ご売却頂きました商品はこちら。

ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen ブルー フルーテッド プレイン ティーカップ&ソーサー 6客セット


ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen ブルー フルーテッド プレイン ティーカップ&ソーサー 6客セットです。

こちら友人からのお土産で頂いたものらしく、ずっと使わずにしまっていたのですが、最近大掃除のタイピングで見つけたので、弊社ラフテルまでお持ち頂きました。


状態

それでは状態を確認していきましょう。

まずはソーサーから見ていきます。

未使用品ではございますが、保管の際についてしまったのか多少の傷汚れはございます。

ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen ブルー フルーテッド プレイン ティーカップ&ソーサー 6客セット ソーサー


その他はとても綺麗な状態でした。

ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen ブルー フルーテッド プレイン ティーカップ&ソーサー 6客セット ソーサー アップ


続いてカップです。

ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen ブルー フルーテッド プレイン ティーカップ&ソーサー 6客セット カップ


こちらもとても状態が良いものとなっておりますが、上記のソーサーと同じように保管による傷汚れは多少ございます。

ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen ブルー フルーテッド プレイン ティーカップ&ソーサー 6客セット カップ アップ



査定額

今回こちらの商品には¥30,000お値段をつけさせて頂きました。

以前もほぼ同じ商品を他の買取店に持って行った時には1万円も付かないと言われ売ってしまったのでとても残念そうにしておりました。




査定ポイント紹介

今回のような瀬戸物の査定ポイントとしましては、最初に「未使用品」か確認をしていきます。

ブランドのバッグや財布などと違い、「未使用品」「使用品」の値段は大きく変わってきます。例外はございますが「未使用品」の値段のほぼ半分以下にはなってしまいます。

続いて付属品の有無です。

こちらはどんな商品にも共通することなのですが、私たち買取店に取っては付属品があった方が多少のお値段は頑張れます。

なぜなら、販売するときに売れやすくなるからです。

消費者側も新品の時と同じように箱等の付属品が全て付いていた方がうれしいですよね。

中には箱がないものは買わないという人も多くございます。

今回O様の商品は「未使用品」では有りましたが付属品がない状態でしたので、更なる買取額アップにはなりませんでしたが、他の買取店より高いと言ってくださったので、とても喜ばしく思います。




まとめ

いかがだったでしょうか?

O様は30,000円もいくと思っていなく10,000円いけばいい方だとおっしゃっておりましたので、いかに買取店によって値段が変わるかということですね。

瀬戸物は買取自体しない買取店も多くございますので、皆様も売却検討の方は何店舗か回ってみてみるのもいいと思います。

弊社ラフテルでは今回のような瀬戸物はもちろん、「貴金属」「ブランド」「テレフォンカード」「切手」「骨董品」「カメラ」「おもちゃ」その他にも様々なジャンルの商品を取り扱っております。

また「捨てよう」「買取店にもっていたが値段付かなかった」などの方。

ちょっと待ってください。

もしかしたら、それお宝かもしれません。

あきらめる前に是非弊社ラフテルまでお持ちください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました