ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーのクレドールを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:P様

年齢:60代

所在地:埼玉県熊谷市

買取した商品:セイコー クレドール




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいた商品はこちらです。

セイコー クレドール


セイコー クレドール の腕時計です。

セイコーのクレドールは金やプラチナなどの貴金属、素材、デザイン性に優れた美しさに注力して作られたゴージャスな時計です。

もちろん様々なモデルがありそれによって価格帯も違いますがジュエリーウォッチのシリーズになると億単位の価格がついている物もございます。

今回お客様にお持ち込みいただきました時計はお客様ご自身でご購入されたとのこと。

普段よくお使いになられていたとのことですが使っているうちにバンドの留め金が壊れてしまい修理に出さずにそのまま引き出しにしまい込まれていたのだそう。

今はスマホで時間を見てしまうのでわざわざ修理代を欠けるまでもないと思い捨ててしまおうと思ったところ当社のチラシをご覧いただきお持ち込みいただきました。

本当に壊れててもヵってもらえるのかわからないけどものは試しに持ってきてみたのよ、と、おっしゃっておられました。


状態

では状態を確認していきましょう。

セイコー クレドール 風防


お客様のおっしゃる通り留め金に近い部分が外れています。

壊れた時の部品は他におありではないかと確認したところもう覚えていないとのお返事でした。

セイコー クレドール ベルト


残念ながらベルトの部品が足りないようですね。

また、こちら壊れてからずっとしまい込まれていらっしゃったとのことですでに時計部分も動いておりません。

普段使いにされていたとのことでベルトのたわみもかなりありますね。


査定額

今回は3000円のお値段を提示させていただきました。

捨てるつもりだったのにお金もらえるのね、これでランチしてくるわとお客様にはお喜びいただきました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントはまずセイコーのクレドールというブランドであることです。

セイコー クレドール リューズ


普段使いされていらっしゃったとのことでベルトなどは使用感がかなりあります。

時計本体も長期間放置されていたとのことで動かなくなっていますね。

ただ日常でお使いになっていらっしゃった割には風防には傷がなく使用感以外の目立った大きな傷がありません。

時計の風防は時計のお顔と言っても過言ではありません。

動いている時計で箱や付属品があっても風防が傷だらけでは査定額が下がってしまいます。

普段からお使いになる際は風防が傷だらけにならないようお気を付けください。

時間も見えにくくなりますしね。




まとめ

今回はセイコーのクレドールをご紹介させていただきました。

いわゆるジャンク品にあたるものですがセイコーという会社のクレドールという歴史と高級感あふれるブランドの時計ということでお値段をお付けすることができました。

お客様はロレックスとかエルメスとかじゃなくても壊れてても買ってもらえるのねとお喜びいただきました。

壊れてる時計を持っていくのが恥ずかしいわ、というお客様のためには当社のLINE査定がございます。

ご自宅に居ながらにしてお買取りさせていただくことができます。

ぜひお気軽にお申し付けくださいませ。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました