ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのココマークイヤリングを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:S様

年齢:50代

所在地:足利市

買取した商品:CHANEL シャネル イヤリング  丸型 ラインストーン (カケあり) 特大 ココマーク ヴィンテージ 




買取した品物のご紹介

今回紹介する商品はこちらです。


シャネルのココマークイヤリングです。

ココマークの部分にダイヤが詰められていて、周りにはチェーンが付けられたようなデザインでキリッとかっこいいデザインになっています。

ヴィンテージシャネルとは基本的に、1980年代から1990年代に販売された商品や製造、販売から20年以上経っているものがヴィンテージシャネルと呼ばれています。

過去の古い品番のアイテムでもレトロクラシック、ヴィンテージ感があればヴィンテージシャネルと呼ばれることもあるそうです。

ここ最近において、再びヴィンテージシャネルのアイテムが再流行しています。

特に若い世代での需要が高まっています。

それと同時に買取価格も右肩上がりなのです。

なぜ今若い世代で、ヴィンテージシャネルが再流行しているのかというと、大きく分けて三つ理由があります。

一つ目の理由が、過去の商品で正規店に行っても無く、デザインが特徴的だからです。

最近は、他人と被るのを嫌う人が多くなっていて、現在のデザインを買うことにより、他の人と被るためヴィンテージシャネルを買う若者が増加していると思われます。

二つ目として、現行商品と比べて全て中古であるため価格が低く、若者にも手が届きやすくなっています。

三つ目の理由としては品質の良さです。

過去の商品と現行の商品を比べてみても、品質が変わらないのです。

上記などの理由からして、若者世代からのヴィンテージシャネルの人気がわかります。


状態

それでは状態を見ていきましょう。

まず欠けがある片方の部分のアップ写真からです。


ココマークのCの中央部分にダイヤが2つ無いのがわかります。

こちらの点は減点ポイントに繋がります。

次に刻印部分を見ていきましょう。


裏側部分は剥がれなど無く、状態が綺麗だと言えます。

次はサイズ感です。


一つ約3cmの大きさになっています。

イヤリングでは大ぶりなデザインで、かなりインパクトがあります。

次に上からの状態を見ていきます。


上から見ると周りのチェーン感が強く、かっこいいデザインだとわかります。

傷などは見当たらず問題ないと思われます。


査定額

¥30,000

買取価格は上記のようになっております。




査定ポイント紹介

査定ポイントの紹介をします。

良い点として、今需要が高まっているヴィンテージシャネルであるということ。

悪い点として、ダイヤの外れが減額の対象となってしまいます。

ダイヤの外れがないと、もちろん査定額はプラスになります。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はヴィンテージシャネルのイヤリングでした。

今ではもう使っていないアクセサリーなどがございましたら、ぜひ弊社ラフテルへお持ち込みください。

他にも、ブランド品や香水などもお買取りしております。

お気軽にお持ち込みください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました