ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

タンザナイトのリングを高額買取しました! 岐阜県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:岐阜市

買取した商品:タンザナイトリング K18 9.2g  タンザナイト-6.53ct  メレダイヤ-0.45ct




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「タンザナイトリング K18 9.2g  タンザナイト-6.53ct  メレダイヤ-0.45ct」 になります。

タンザナイトリング K18 9.2g  タンザナイト-6.53ct  メレダイヤ-0.45ct


お持ちいただいた経緯と、お品物の背景のお話しを少し聞く事ができました。

宝石のアクセサリーが大好きなお客様で、20代の頃に一目ぼれで購入したとの事でした。

当時は、気に入ったものが全て手に入らないと気が済まなかったようで、仕事を一生懸命頑張って沢山買ったりして、お友達と遊びに行っていたそうです。

自分が身に着けていたアクセサリーで、飽きた物はお友達と相応の物と交換したりして楽しんでいたそうです。

今現在は全くアクセサリー等を身に着けなくなり、家の整理をしていたとの事でした。

もう十分身に着けて楽しんだそうで、処分する事を考えていたそうでしたが、思い出もあって、捨てるに捨てられなく、昔のデザインだから貰ってくれる人もいなくて、どうしようか悩んでいたところで、朝刊に入っていた弊社のチラシを見て持って行ってみようとの事でご来店いただきました。

こんな昔の物に値段なんかつかないだろうと思いながらのご来店だったそうです。

さて、今回のお品物タンザナイトのリングですが、アフリカのタンザニアでしか採る事のできない、非常に珍しく、美しい神秘的な石になります。

当初は人気や価値が全くなかったそうですが、ティファニーが価値を見出し、魅力を伝え、瞬く間に人気になったと言うお話は有名ですね。

12月の誕生石とも言われ、冷静、知性、希望、といった宝石言葉があります。

誕生石だけではなく、結婚24周年を祝う石とも言われており非常に素敵な石です。


状態

お客様自身が大切に使用していて、定期的にメンテナンスにも出されていて、使わなくなってからは大切に保管してあったそうで、非常に綺麗な状態になります。

タンザナイトリング K18 9.2g  タンザナイト-6.53ct  メレダイヤ-0.45ct メレダイヤ


傷、擦れ、欠け等もなく綺麗な状態になります。

裏側も傷、擦れ、欠け等もなく綺麗な状態になります。

タンザナイトリング K18 9.2g  タンザナイト-6.53ct  メレダイヤ-0.45ct 裏



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、弊社ラフテルでは¥134,000でお買取りさせて頂きました。

こんな大昔の物に高額査定が付く事に大変喜んでおりました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントをいくつかあげさせていただきます。

まずはタンザナイトという石は希少価値が高いという事です。

プラスアルファで、ct数もあり、傷、擦れ、欠け等がなく綺麗な状態でのお持ち込みになりましたので、それが査定額アップにつながったといえます。

ある程度、人気な石は査定額アップに繋がりやすいのと、ct数、状態が綺麗であれば高額査定に繋がりやすいと言えます。

反対に、傷、擦れ、欠けなど、状態が悪かったら査定額ダウンに繋がりやすいと言えます。

最後に、石に使われている枠の素材によっても変わってきます。

現在、金相場が高騰しているという事もあり、今回のお品物は金を使用したリングになっておりましたので査定額アップに繋がったと言えます。




まとめ

現在、ご自身の家の整理、両親の家の整理をされてる方も多いかと思います。

高値がつく物で、前にゴミに出してしまった、などのお話しもよく耳にします。

捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもお越しくださいませ。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました