ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

チューダーの時計を高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:新潟市

買取した商品:チューダー 腕時計 レンジャー 自動巻き 2836-1 付属品なし 本体ケースのみ メンズ時計 アンティーク




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「チューダー 腕時計 レンジャー 自動巻き 2836-1 付属品なし 本体ケースのみ メンズ時計 アンティーク」になります。

チューダー 腕時計 レンジャー 自動巻き 2836-1 付属品なし 本体ケースのみ メンズ時計 アンティーク


ご来店いただきました経緯とお品物の背景についてお伺い致しました。

お客様が20代の時に当時流行っていたこの時計に一目ぼれし、お仕事を頑張って自分へのご褒美として購入したそうです。

青い文字盤が印象的でかっこよく、すごく気に入っていたそうで、ずっと着けていたそうです。

時がたち、時計もつけることもなく日々を過ごしており、家の掃除をしながら終活しようと整理整頓をしていたところ、タンスの奥にしまってあるのを見つけたそうです。

昔は好きでずっとつけていたので、経年もありベルトがちぎれてしまい、それからずっとしまっていたとの事でした。

懐かしいとともに、これも捨てようかと思っていたところで、今朝の朝刊に入っていた、弊社のチラシを見たのを思い出し、電話をして、ベルトがない時計でも値段はつくのかとお聞きしたところ、勿論です!との事でご来店頂いたそうです。


状態

上記の写真でわかる通り、ベルトはなく本体ケースのみになっております。

風貌等、目立つ傷等はなく、比較的綺麗な状態になります。

チューダー 腕時計 レンジャー 自動巻き 2836-1 付属品なし 本体ケースのみ メンズ時計 アンティーク リューズ


リューズも目立った傷もなく綺麗な状態になります。

チューダー 腕時計 レンジャー 自動巻き 2836-1 付属品なし 本体ケースのみ メンズ時計 アンティーク 状態



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「チューダー 腕時計 レンジャー 自動巻き 2836-1 付属品なし 本体ケースのみ メンズ時計 アンティーク」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥80,000でお買取りさせて頂きました。




査定ポイント紹介

今回のお品物の査定ポイントについていくつか上げさせていただきます。

まず第一に、こちらのお品物は上記のお写真で見てわかるように、ベルトがない状態になっており、こちらが一番の査定額ダウンにつながるポイントになります。

次に付属品になります。

どの時計でもそうですが、高額なお品物になればなる程、付属品の有無はかなり査定額に影響してきます。

次に、お品物の状態と可動状況になります。

状態が悪い、傷、へこみ等があれば、それなりにメンテナンス費用も掛かってしまい、査定額ダウンに繋がってしまいます。

反対に、お店においてあるままと同様でのお持ち込みになりますと、メンテナンス費用も少額になりますし、さらに査定額アップに繋がります。

今回のお品物チューダーは未だ人気のあるブランドになりますので、多少状態が悪かったり、付属品がなかったりしても、高額査定に繋がりやすい傾向があります。




まとめ

今回のように、家の整理をしていて、昔使っていたものなどが出てきましたら、是非捨てずにご相談下さい。

どうしても行く事が難しい、物が多くて行けない、場所がわからない、値段だけ聞いてみたい、その様な場合でも、一度お電話でその畝をお伝えいただけましたら、丁寧に、お客様第一優先での最善策を提案させていただきますので、お気軽にお電話いただれば幸いでございます。

時計以外にも、弊社は様々なお品物をお買取りしておりますので、捨てる前に是非一度、弊社にお越しくださいませ。

弊社ラフテル従業員一同、心よりご来店お待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました