セイコーのスピードマスターを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:M様

年齢:50代

所在地:弘前市

買取した商品:セイコー スピードマスター




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

セイコー スピードマスター


セイコーのスピードマスターです。

セイコーは日本のメーカーであり、多くのサラリーマンに人気を得ているブランドでもあります。

お客様も昔、自分へのご褒美としてこちらのスピードマスターを購入したそうです。

今現在はロレックスの時計を着用しているということで、こちらのスピードマスターを使用する機会がなくなってしまったそうです。

宝の持ち腐れとなる前に売却しようと考え、地元にて買取業者を探したそうですが、納得のいく金額が提示されなかったようで東京の買取業者を探したそうです。

そしてたまたまラフテルを見かけ、お問い合わせいただきました。

今回は青森県在住とのことでしたので、宅配買取にて買取させていただきました。


状態

それでは、セイコーのスピードマスターの状態を見ていきたいと思います。

まずは、風防部分です。

セイコー スピードマスター 風防


このように大きなキズはありませんでした。

しかし、購入当時よく着用していたということで、ベゼル周りには小傷が多く見られました。

次にベルトです。

セイコー スピードマスター ベルト


ベルトにも同様、小傷がたくさん見て取れました。

そして、ベルトにはヨレも発生していました。

付属品はなく、時計本体のみの買取となりました。


査定額

今回のセイコーのスピードマスターは

¥35,000-

にて買取させていただきました。

青森県で聞いた買取業者よりも1万円高かったということで即決となりました。




査定ポイント紹介

それでは、セイコーのスピードマスターの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

先ほどもご紹介したように、今回のスピードマスターは使用感が見て取れました。

大きなキズはありませんでしたが、気づかないうちにできてしまう小キズが多く、マイナス査定となってしまいました。

ベルトにも小キズが見られ、ヨレも発生してしまっていてマイナス査定となりましたが、時計自体は正常に稼働していたということでプラス査定となりました。

次に人気の有無です。

時計はブランドやモデルによって人気の有無があります。

今回のセイコーのスピードマスターは多くの人々から人気を得ているブランドであり、モデルです。

だからこそ、今回はプラス査定とさせていただきました。

最後に付属品の有無です。

ブランド時計を購入すると、付属品がついてきます。

付属品があるかないかで数千円から数万円の査定額の変化がある可能性がありますので、できる限り残しておくようにしましょう。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルでは、ブランド時計の買取に力を入れております。

今回の時計のようにキズが付いている場合でも高額買取をすることが可能です。

今後ブランド時計を売却しようと考えているお客様がいらっしゃいましたら是非ラフテルまでお問い合わせください。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取