貴州芽台酒を高額買取しました! 富山県のお客様

名前:O様

年齢:50代

所在地:栄町

買取した商品:貴州茅台酒 1993年 天女ラベル 総重量約942g 500ml




買取した品物のご紹介

商品名:貴州茅台酒

製造年数:1993年

ラベル:天女ラベル

総重量:942g

内容量:500ml

度数:53度

高級酒の中でも最高ランクに分類される貴州茅台酒天女ラベル。

貴州茅台酒 1993年 天女ラベル 総重量約942g 500ml


このお酒を飲むことが成功者のステータスとされていたほどです。

貴州茅台酒には様々なグレードが存在し、中でも「サンフラワー」と「天女ラベル」は別格です。

味はクセが強く、お酒好きでないととても、美味しく味わえないとのことです。

今回こちらの商品をお持ちいただいたお客様は、この商品を2年前になくなった御父様からいただいたそうです。

ご自身はお酒は一切飲まず、このまま置いておくのももったいないため、古酒の査定額が上がっている今売りに出そうとお考えになられたようです。


状態

蓋の状態を見ていきます。

貴州茅台酒 1993年 天女ラベル 総重量約942g 500ml キャップ


カビや大きな汚れ、傷もみられずとても綺麗な状態なのが画像を見てよくわかります。

お酒はいかに未開封でも中の栓が経年劣化によって悪くなっていき、横に倒しただけで中身が漏れてきてしまうことがあります。

保管する場合は必ず立てた状態で保管しましょう。

次に内容量を見ていきます。

貴州茅台酒 1993年 天女ラベル 総重量約942g 500ml 重量


日本の気候にお酒の保管はあっていないため、未開封でも中身が外気温差で気化してしまい、少しずつ減っていってしまう事が多々あります。

ですが今回の商品は数十年前のお酒なのに中身がかなり残っていました。

こちらは大きな高額査定ポイントとなりました。


査定額

この度弊社ラフテルで拝見させて頂きご提示させて頂いた金額は220,000円となります。




査定ポイント紹介

お酒の査定で重要になることは主に3点、「化粧箱の有無」「液面低下量」と「蓋の状態」です。

今回は天女ラベルが如何に綺麗な状態で残っているか、が大きな査定ポイントとなりました。

また本来日本の気候はお酒の保存に適していません。 

それは湿度が高く日差しも強く気温も高い為です。 

湿度が高いと蓋がカビてしまいます。 

気温が高く日の当たるところで保管していると中の液体が気化してしまい、液面低下につながります。 

せっかくのいいお酒もそれでは大幅に価値が下がってしまいます。 

保管するときは必ず風通しの良い日陰で保管しましょう。 




まとめ 

今回は「貴州茅台酒 1993年 天女ラベル 総重量約942g 500ml」をお買取させて頂きました。

ご購入されたその日から手入れを欠かさず大切にサイド―ボードで保管されていた事もあり、状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。 

今回、弊社以外に、四社合見積もりに行かれたお客様も、他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。 

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。 

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。 

お気軽にお問い合わせくださいませ。 

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。 

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。 ご安心してご連絡くださいませ。 

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取