オリエントスターの時計を高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:A様

年齢:50代

所在地:坂東市

買取した商品:オリエント スターダイナミック




買取した品物のご紹介

日本国産の時計であり、今では日本のみならず海外でも大人気な時計です。

オリエント スターダイナミック


1951年に初代オリエントスターが発売されその後も常に進化を重ね、2021年には新作スケ

ルトンを完成させるなど、その勢いは止まりません。

今回こちらの商品の査定を御依頼くださいましたお客様は、約30年前の20歳の誕生日にこちらの時計を御父様にプレゼントしていただいたとのこと。

そしてなんとその御父様もご自身が20歳の誕生日の時に御両親からオリエントスターの時計をプレゼントしていただいたとのことです。

同じブランドの時計を代々プレゼントしていくなんてとても素敵ですね。


状態

まず表面の傷を見ていきます。

オリエント スターダイナミック 風防


長年愛用していたにもかかわらずとてもきれいな状態です。

どれだけ大切に使ってきたかがよく伝わってきます。

この年代の時計がここまで綺麗な状態で残っているのはとても大きな高額査定ポイントとなりました。

次にベルトの状態を見ていきます。

オリエント スターダイナミック ベルト


所々にシミは見られますが、大きな傷や歪みもなくとてもきれいな状態です。

こちらも大きな高額査定ポイントとなりました。


査定額

¥8,000 –




査定ポイント紹介

今回のオリエントスターのような古い時計は傷の状態やダイヤルに水没の痕がないかが重要になります。

ですが逆に言えば、それさえ無ければ高額査定が付きやすい傾向にあります。

時計を査定する時に見ている査定ポイントについてご紹介させて頂きます。 

1つ目は「付属品の有無」です。 

ギャランティカード等の保証書の有無は査定額に大きく関わってきます。 

30万前後、査定額が変わる高級時計もあるほどです。 

必ず買った時のままで保管しておき、今一度付属品の有無を確認してみるのもいいかもしれませんね。 

2つ目は「状態」です。 

傷や状態など時計の劣化や細かい所を拝見しております。 

レザーベルトなどは保管状況によってカビが生えることもあります。 

また純正ベルトでない場合は査定額が文字盤だけになることもありますので、必ず純製品の交換をお勧め致します。 

以上2点を中心に査定させて頂いております。 




まとめ 

今回は「オリエントスター ダイナミック」をお買取させて頂きました。 

今回のお品物は状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。 

お客様も他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。 

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。 

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。 

お気軽にお問い合わせくださいませ。 

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。 

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。 

ご安心してご連絡くださいませ。 

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

買取・査定のお申し込み
フリーダイアル 0120-558-922

買取・査定のお申し込み

LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取