ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのコンステレーションを高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:A様

年齢:60代

所在地:宇都宮市

買取した商品:オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.1379 コンビ 196.0360 クォーツ ボーイズ時計 




買取した品物のご紹介

今回、お買取した品物はこちらです。

オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.1379 コンビ 196.0360 クォーツ ボーイズ時計 


オメガのコンステレーションのクォーツ、ボーイズ時計です。

お客様は、約30年前に御購入され、長い間使ってきたとおっしゃってました。

歳が上がってからは、使わなくなり眠っていたとのことでした。

まずオメガとは、1848年にスイスで生まれた時計ブランドです。

この時計の名前はコンステレーション。

意味は星座という意味で、なぜこの名前を付けたのかと言うと、1952年に世界中の時計メーカーが時計の精度を競う「天文台クロノメーターコンクール」という大会が開催されました。

その時に、優秀な成績を残したため「正しく時を刻む時計」としての誓いが込められて、コンステレーションという名前がつけられたとのこと。


状態

それでは状態を見ていきましょう。

まず動作は未作動となっております。

オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.1379 コンビ 196.0360 クォーツ ボーイズ時計  リューズ


まずは横のアングルからです。

最初にわかるのが竜頭が無いということです。

時計では大事な部分が無くなってしまっているとなると、これは減額対象になってしまいます。

オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.1379 コンビ 196.0360 クォーツ ボーイズ時計  風防


続いて文字盤などを見ていきましょう。

防風部分に汚れが見られます。

そして、文字盤の12時1時方向にも汚れらしきものも見られます。

1時のベゼルの文字が消えていることもわかります。

少し汚れなどが目立ちました。

次にベルトです。

オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.1379 コンビ 196.0360 クォーツ ボーイズ時計  ベルト


こちらがベルト部分です。

少し剥げた感じが見受けられました。

昔の品物で皮ベルトの劣化は仕方ないものですが、減額対象の一つになってしまいます。

オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.1379 コンビ 196.0360 クォーツ ボーイズ時計  状態


違う角度のベルトです。

少し汚れがあるのがわかります。


査定額

今回の買取額は下記のようになっております。

¥25,000-




査定ポイント紹介

査定ポイントの紹介をします。

まず傷や汚れなどを見ていきます。

上部でも紹介した通り、今回のお品物は全体的に汚れなどが目立ってしまう結果になりました。

そして竜頭です。

竜頭が無いことによっても、減額に繋がってしまいます。

今回は減額になってしまうポイントが多かったのにも関わらず、弊社では上記の金額を提示できます。

価格に関しては、オメガという点が大きいと言えます。

傷や汚れなどがなった場合お値段はもっと高くなっていました。

そして付属品などです。

箱などがあることによってもお値段が変わってきますので、是非ご一緒にお持ち込みください。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はオメガのコンステレーションでした。

傷や汚れがあったり、動かない時計でもお値段を付けることができます。

もし使っていない時計がありましたら、一度査定に出してみてはいかがでしょうか。

思わぬ金額が付くかもしれません。

その際は是非、弊社ラフテルにご来店くださいませ。

弊社では他にも、テレホンカードや切手、ハガキなど現在需要が低下してしまっている物でも買取を行っております。

もちろんブランド品や宝石、貴金属類も買取をしているので、使っていないものがございましたら、お気軽にご来店くださいませ。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました