ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 長野県のお客様

名前:N様

年齢:60代

所在地:松本市

買取した商品:オメガ コンビカラー時計 cal.1436 クォーツ不動品




買取した品物のご紹介

今回買い取らせていただいたお品はこちらになります。

オメガ コンビカラー時計 cal.1436 クォーツ不動品


オメガ社は言わずと知れたスイスの高級腕時計メーカーです。

オリンピック公式時計として認知されており、このブランドを知らない人はいないのではないでしょうか?

メーカーの前身も含めると実に170年あまりの歴史あるブランドで、ロレックスと並び人気の高い時計です。

自社製造のムーブメント技術を用い、クォーツ(電池)式時計を作っているため、実用的なデザインであるうえ性能面でも折り紙付き。

さらに手に入れやすい価格設定も合わさり、人気は非常に高くなっております。




状態

では、今回のお品物の状態です。

全体の状態はあまり使われておらず、まずまずといったところでしょうか?

N様もあまり使わなかったと仰っております。

オメガ コンビカラー時計 cal.1436 クォーツ不動品 風防


ベルトもタレがほぼなく、少し汚れているだけですね。

オメガ コンビカラー時計 cal.1436 クォーツ不動品 ベルト


実は、あまり使わなくなった理由があります。

それは、裏蓋が外れてしまい行方不明になってしまったそうです。

また、かなり前から使っておらず、不動品となっております。

オメガ コンビカラー時計 cal.1436 クォーツ不動品 裏



査定額

さて、裏蓋が外れ紛失してしまっておりますが、状態はまずまずですので、今回は¥30000-を提示させていただきました。

N様も引き取ってもらえれば良いと思い持ち込んだそうですが、思っていた以上の金額に驚いていらっしゃいました。




査定ポイント紹介

ではポイントの説明です。

状態はやはり良い方が高くなりますが、今回は特に内部のお話しになります。

幸か不幸か裏蓋が取れてしまったことで使わなくなり、使わないんならとボタン電池を外していたそうです。

ボタン電池は悪さをします。

他の電池でも同じですが、錆が発生した電池は化学反応を起こし液漏れが発生します。

その液が時計内部に付着すると基盤にエラーが起こり故障してしまいます。

そうなってしまった時計は残念ながら内部基盤の修理になってしまうため、買取金額も大幅に下がる(お値段付かず)になってしまいます。

今回のお品物であれば、基盤がきれいな状態ですので電池を買えてあげればすぐ動くでしょう。

また裏蓋に関しても取り寄せが可能なため、若干のマイナスで済みました。




まとめ

いかがだったでしょうか?

使えないと思って捨ててしまった時計はありませんか?

弊社は全国様々な会場でイベントを行っております。

まずはご相談だけでもかまいません。

捨てる前にぜひご相談ください。

また、お電話、メール、LINEでも問い合わせ可能です。

こんなもの…と思わずに、まずはご連絡ください。

そのお品物、思いがけないお宝かもしれませんよ?

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました