名前:U様
年齢:50代
所在地:岩見沢市
買取した商品:ゼンザブロニカ BRINICA AE-Ⅱ ZENZANON MC 14 150mm
買取した品物のご紹介
1956年に誕生したゼンザブロニカ。
創業者の吉野善三郎は1947年にガスライターやシガレットケースなどを販売する会社、新光堂製作所を創設しました。
それから約10年にかけ業績を安定させ、念願のカメラ制作を開始しました。
独特な洗練されたフォルムや追及された精密さで他社に差をつけゼンザブロニカは一大ブームを起こし、瞬く間にトップカメラ会社となりました。
今回御依頼いただきましたお客様は、こちらの商品を御父様から譲り受けたとのことでした。
幼少期からスポーツが好きで、クラブ大会や発表会がある度にご両親で駆けつけ、写真を撮ってくれたそうです。
そのなかでも特に御父様が一番気に入って使っていたのがこのゼンザブロニカでした。
とても思い入れのある商品のため、ずっと手放せずにいたのですが、ご自身にも子供が生まれ、これからはより画質のいい写真や動画でそのお子様の成長を記録していきたいとお考えになり御依頼いただきました。
状態
まず商品の傷の多さを見ていきます。
画像を見て分かるようにとてもきれいな状態です。
御父様が大切に丁寧に扱っていたのがよくわかります。
古いカメラでここまできれいな状態はとても珍しく、大きな高額査定ポイントとなりました。
次にカビの量を見ていきます
こちらも画像を見て分かるように殆どカビがなくとてもきれいな状態です。
日本の気候は高温多湿な為、風通しが悪い所に保管しているとすぐにカビが生えてきてしまいます。
必ず、風通しのいい場所で保存しましょう。
査定額
今回の買取商品
「ゼンザブロニカ BRINICA AE-Ⅱ ZENZANON MC 14 150mm」に、弊社、株式会社ラフテルは ¥30,000 - のお値段をお付けいたしました。
査定ポイント紹介
カメラの査定において重要視するポイントは2点
1点目は傷の量です。
どんなに貴重で珍しいカメラでも、傷だらけで壊れていたら価値は下がってしまいます。
高価なカメラは大切に落とさないように使うことをお勧めいたします。
2点目はカビの量です。
日本は高温多湿なため、風通りの悪いところでカメラを保管しているとあっという間にカビだらけになってしまいます。
また長期的に保管するときは、除湿剤や新聞紙などを一緒に入れておくことをお勧め致します。
まとめ
今回は「ゼンザブロニカ BRINICA AE-Ⅱ ZENZANON MC 14 150mm」をお買取させて頂きました。
今回のお品物は残念ながら不動の状態でしたが、他の状態はとても良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。
お客様も他社より4倍の査定額で大変満足して下さいました。
今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。
弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。
スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。
ご安心してご連絡くださいませ。
お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。