ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルの特大ブローチを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:M様

年齢:70代

所在地:調布市

買取した商品:シャネル CHANEL ココマーク 特大 ブローチ 




買取した品物のご紹介

今回ご依頼いただきましたお品はシャネルの特大ブローチです。

シャネル CHANEL ココマーク 特大 ブローチ 


シャネルのロゴであるココマークが中央に大きくあしらわれたラウンドタイプの特大のブローチです。

ゴールドのカラーということもあって一つでもコーディネートのアクセントとなるような存在感のあるお品ですね。

付属品として外箱も一緒にお持ちくださいました。

シャネル CHANEL ココマーク 特大 ブローチ 共箱


こちらのお品はお客様が30代のちょうどバブル期のころにシャネルへのあこがれもあってご購入されたもののようです。

今となっては若かったころの感覚でご使用することもできず、長い間使わなくなってしまいタンスの中にしまいっぱなしにされていたようです。

この度、身の回りの整理などをされていた際に今後も使うことはないだろうとお考えになり弊社までご相談に来られました。


状態

それではブローチの状態を確認してまいりましょう。

まずは表面を様々な角度からキズなどがないか確認してまいります。

こちらは右側から。

シャネル CHANEL ココマーク 特大 ブローチ 状態


大きな傷はないようです。

反対側からも見てまいりましょう。

シャネル CHANEL ココマーク 特大 ブローチ キズ


こちらからも目立った傷はありません。

裏側も確認いたします。

シャネル CHANEL ココマーク 特大 ブローチ 裏


ロゴのアップです。

シャネル CHANEL ココマーク 特大 ブローチ ロゴ


最後にサイズです。

シャネル CHANEL ココマーク 特大 ブローチ サイズ


御覧の通り直径が約7cmほどもある特大なブローチです。


査定額

今回の査定額は50,000円となりました。




査定ポイント紹介

それではシャネルのブローチの査定ポイントについてご紹介いたします。

まずはシャネルというブランドとしての人気、ブランド価値があげられます。

シャネルは1910年にココ・シャネルというカリスマ女性によって設立されたフランスのブランドです。

その革新的なデザインやセンスで世界中にファンが多いブランドでありますので、今回のようなヴィンテージのアイテムでも多くの需要があり高値が期待できるものも多々ございます。

次にアイテムの状態です。

キズや汚れメッキの剥げ、ピンの腐食など使用感がどの程度見られるかによって同じアイテムでも買取額は大きく変わってまいります。

理想を言えば新品未使用が一番値が付きやすいかとは思いますが、できるだけきれいに保管しておくことも高額買取につながるかと思います。

三つ目に付属品の有無です。

新品でご購入された際に付属してきた箱や袋や保証書など、必要ないかなと思われても試しに一度お持ちください。

査定アップにつながる可能性がございます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はシャネルの特大ブローチの査定についてご紹介いたしました。

昔買ったけれど使わなくなってしまいしまいっぱなしになっているものございませんか。

ご不要になったお品が思わぬ高額査定になる可能性もありますよ。

是非一度弊社ラフテルまでご相談ください。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました