ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルのプルミエールを高額買取しました! 東京都のお客様

名前:N様

年齢:20代

所在地:新宿区

買取した商品:シャネル プルミエール




買取した品物のご紹介

今回買取した品物はこちらです。

シャネル プルミエール


シャネルのプルミエールです。

多くの方が目にしたことがあるのではないでしょうか。

このプルミエールはシャネルの中でも特に人気のあるモデルで、若い年代から4.50代まで多くの方に愛されています。

今回のお客様は、こちらのプルミエールをお誕生日のお祝いとして頂いたそうですが、別の時計が欲しくなってしまったということで売却を考えていたそうです。

様々な買取業者に直接行き、相見積もりをしていたということでした。

その中で一番高い値段を提示したのがラフテルだったようで買取成立となりました。


状態

それでは、シャネルのプルミエールの状態を見ていきましょう。

まずは風防部分です。

シャネル プルミエール リューズ


このように、とても綺麗な状態でした。

風防はキズの付きやすい部分ですが、このような状態ですのでとても綺麗に扱っていたということがわかります。

次にベルト部分です。

シャネル プルミエール ベルト


シャネルのプルミエールは黒い部分は革製となっています。

そのため、長年の使用や保管方法によってはちぎれてしまうということも珍しくはありません。

今回のベルトは綺麗ではあるものの、使用していたということで劣化が見られました。

付属品は無しで、時計本体のみのお持ち込みとなりました。


査定額

今回のシャネルのプルミエールは

¥90,000‐

にて買取させていただきました。




査定ポイント紹介

それでは、シャネルのプルミエールの査定ポイントをご紹介していきたいと思います。

まずは、時計本体の状態です。

時計が稼働しているかどうか、風防にキズが無いかどうか、リューズは正常に稼働するかなど全てを評価して査定額を決めていきます。

そのため、今後売却する可能性がある方はとにかく綺麗に丁寧に保管しておくことをオススメします。

次にベルトの状態です。

シャネルのプルミエールのベルトは特殊です。

革製のベルトが使われているので、劣化や破損が見られることが多くなっています。

劣化に関しては、仕方のないことですが保管方法をしっかりすることで遅らせることはできます。

次に人気の有無です。

今回のシャネルのプルミエールの人気は言わずともわかるかと思います。

とても人気ですのでその分付加価値がつきます。

最後に付属品の有無です。

付属品は全て残しておくことにしましょう。

付属品の有無で査定額が変化する可能性がございます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

シャネルのプルミエールは今でも人気なモデルとなっており、流通量も多くなっています。

今後売却しようと考えている方は、使用方法や保管方法に気を付け、できるだけ良い状態を保つことをオススメします。

それでは、沢山のお客様からのお問い合わせをお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました