ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:栃木市

買取した商品:オメガ シーマスター 腕時計 Cal.1430 クオーツ QZ デイト メンズ時計 




買取した品物のご紹介

今回ご売却頂きました商品はこちら。

オメガ シーマスター 腕時計 Cal.1430 クオーツ QZ デイト メンズ時計


オメガ シーマスターです。

こちらとても古いモデルとなっており、懐かしいですね。

S様が昔に購入された時計で、しばらく使っておらずでずっとしまいっぱなしになっており、整理した際に見つけたようです。

最初は使おうか迷われたそうですが、外に出ることも少なくなってきており、出たとしてもわざわざ時計をつけようと思わないので、ご売却を検討されました。


状態

それでは状態の確認をしていきましょう。

まずはケース周りです。

ケースや竜頭に多少のメッキ剥がれがございます。

しかしだいぶ前のモデルになりますので、それを考慮すると、比較的に良い状態と判断致しました。

オメガ シーマスター 腕時計 Cal.1430 クオーツ QZ デイト メンズ時計 リューズ


逆側です。

利き手によるのですが、外側はぶつけてしまうことが多いため、反対側に比べると傷が多いことも多々ありますが、同じくらいの状態でした。

オメガ シーマスター 腕時計 Cal.1430 クオーツ QZ デイト メンズ時計 風防


続いてベルト部分です。

そこまで大きな劣化はございませんが使用感はみられます。

革ベルトになりますので、メタルブレスに比べるとメンテナンスせずだと劣化のスピードは早くなってしまいます。

S様は使用していた時はトリートメントなどしっかりお手入れをしていましたが、付けなくなってからはずっと放置していたようです。

オメガ シーマスター 腕時計 Cal.1430 クオーツ QZ デイト メンズ時計 ベルト



査定額

今回こちらの商品には¥10,000お値段をつけさせて頂きました。

S様、3件の相見積もりをされていたようで、最初は5.6万円はいくと思っておりましたが、2件とも5千円以下だったようでしたので、倍の金額が出てとても喜んでおられました。




査定ポイント紹介

腕時計の査定ポイントをご紹介していきましょう。

第一に稼動品か確認を致します。

電池切れであれば問題ございませんが、時計内部の故障や破損があると査定額は大幅にダウンしてしまいます。

修理だけで今回の査定額を大幅に上回ってしまうことも珍しくございません。

また稼動していても、針の動きが不安定、竜頭が硬い、軽すぎるなどがあっても査定額はダウンしてしまいます。

続いて状態の確認をしていきます。

私たちもお客様からお買取りさせて頂いた後には、利益を出すために売らなくてはいけません。

その時に可動品であっても傷が多い、汚れすぎ、そのような商品はこちらでポリッシュなど綺麗にして販売しないと一般のお客様は購入しません。

状態もとても重要なポイントになっております。

最後に付属品の有無です。

大まかには上記の2点が重要なのですが、多少の金額アップということでご紹介させて頂きます。

皆様は同じくらい金額の時計を買うときに箱有の時計と箱無の時計のどちらを購入しますか?

ほとんどの方は箱がある方を購入すると思います。

このご時世インターネットが普及して、同じ商品を比べる事が可能ですので、私たちからすると少しでも売れやすくしたいということで、付属品があれば多少の金額アップはさせて頂いております。

今回の商品も付属品がなければ、この金額にはなりませんでした。




まとめ

いかがだったでしょうか。

弊社ラフテルでは様々なジャンルの商品を取り扱っております。

今回のように相見積もりをして、あきらめて売却される方はとても多いです。

あきらめずにもう数店舗回ってみましょう。

ラフテルはいつでも皆様のご来店をお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました