ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーのロードマチックを高額買取しました! 青森県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:青森市

買取した商品:セイコー ロードマチック 腕時計 5216-6030 自動巻き デイデイト 23石 LM 現状渡し メンズ時計 SEIKO SPECIAL




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「セイコー ロードマチック 腕時計 5216-6030 自動巻き デイデイト 23石 LM 現状渡し メンズ時計 SEIKO SPECIAL」になります。

セイコー ロードマチック 腕時計 5216-6030 自動巻き デイデイト 23石 LM 現状渡し メンズ時計 SEIKO SPECIAL


ご処分を決め主になった経緯とお品物の思い出を少し聞く事ができました。

お客様が20代の頃、初任給で購入した非常に思い出があるお品物だそうです。

当時、友人の買い物に付き合っているときに、たまたま目に入ったこちらのお品物にヒント目ぼれをし購入したという事でした。

購入後は直ぐに付け、毎日欠かさずつけていたくらい愛着があり気に入っていたそうです。

年々年を重ねるにつれて、時計を付ける機会が減っていき、いつの日か引き出しにしまったままになっていたそうです。

そんな時に何気なくテレビを見ていたら、今不用品の買取が流行っているというのを見て、今朝の朝刊にそういう感じのチラシが吐いていたような気がするとチラシを見たところ、どんなに古い時計でもお金になります、買取ます。

と言う文章をみて、思い出もあるし、ごみになんかは出せないので誰か使ってくれる人がいたらいいなと思いお持ち込みになったという事でした。

さて、こちらの時計、LMスペシャルと言う、微動調整装置が搭載されていて非常に高機能かつ、ベルトはジュビリーブレスが採用されておりドレッシーでお洒落な時計になります。

日付と、曜日の表記機能があり、曜日は日本語と英語の2ヶ国語表記で機能性が非常に良いです。

また、ビジネスシーン、プライベートとどちらでもご使用になれる、非常に実用性のある時計になります。


状態

経年による劣化は見られますが、問題なくご使用になれる状態になります。

セイコー ロードマチック 腕時計 5216-6030 自動巻き デイデイト 23石 LM 現状渡し メンズ時計 SEIKO SPECIAL 風防


多少の傷等は見受けられます。

セイコー ロードマチック 腕時計 5216-6030 自動巻き デイデイト 23石 LM 現状渡し メンズ時計 SEIKO SPECIAL リューズ


ブレス部分、多少のヨレはございますが、非常に綺麗な状態になります。

セイコー ロードマチック 腕時計 5216-6030 自動巻き デイデイト 23石 LM 現状渡し メンズ時計 SEIKO SPECIAL ベルト



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「セイコー ロードマチック 腕時計 5216-6030 自動巻き デイデイト 23石 LM 現状渡し メンズ時計 SEIKO SPECIAL」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥12,000でお買取りさせていただきました。




査定ポイント紹介

今回のお品物のポイントをいくつかあげさせていただきます。

古いお品物であまり状態はよくないのですが、まだまだ人気のあるお品物で、機能性も今現在の時計と比べても非常に素晴らしいお品物になりますので、今回の査定額になりました。

時計で一番重要なポイントといたしましては、お品物の状態になります。

傷、欠け、ヒビ、サビk等々が見受けられると査定額ダウンに繋がってしまいます。

また、付属品の有無も査定額のアップダウンに繋がってきます。

箱、保証書、調節コマ等がお揃いで、あれば査定額アップに繋がると言えます。




まとめ

今回のように、家の整理をしていて、昔使っていたものなどが出てきましたら、是非捨てずに、一度弊社にお持ちください。

お話を聞いてみると高額査定になる事も十分考えられます。

どうしても行く事が難しい、物が多くて行けない、場所がわからない、値段だけ聞いてみたい、諸々あるかと思いますので、その場合はお電話での対応、または、出張査定という形も取らせていただいておりますので、気軽にお電話くださいませ。

弊社は様々なお品物をお買取りしておりますので、捨てる前にぜひ一度弊社にお越しくださいませ。

弊社ラフテル従業員一同、心よりご来店お待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました