ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーの時計を高額買取しました! 千葉県のお客様

名前:D様

年齢:60代

所在地:館山市

買取した商品:SEIKO セイコー 腕時計 7C43-6010 ダイバーウォッチ プロフェッショナル 200m デイデイト QZ 現状品 本体のみ メンズ ボーイズ時計




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物はSEIKO セイコー 腕時計 7C43-6010 ダイバーウォッチ プロフェッショナル 200m デイデイト QZ 現状品 本体のみメンズ ボーイズ時計となります。

SEIKO セイコー 腕時計 7C43-6010 ダイバーウォッチ プロフェッショナル 200m デイデイト QZ 現状品 本体のみ メンズ ボーイズ時計


セイコー 腕時計はD様が昔ご自身で使用するために購入したものとのことでした。

長年使用してきたようですが、最近はスマートフォンが便利になり腕時計を身に着けることがなく使用せずに閉まったままの状態だったとのことでした。

ご自宅を整理している際に思いだし売れるならとのことで弊社ラフテルへご連絡いただきその後お買取りさせていただくこことなりました。


状態

セイコー 腕時計の商品状態ですが、長年使用されていたとのことでしたが大きな損傷はありませんでした。

SEIKO セイコー 腕時計 7C43-6010 ダイバーウォッチ プロフェッショナル 200m デイデイト QZ 現状品 本体のみ メンズ ボーイズ時計 風防


ベルトはなく本体のみでしたが、しっかりと可動していることが確認できました。

SEIKO セイコー 腕時計 7C43-6010 ダイバーウォッチ プロフェッショナル 200m デイデイト QZ 現状品 本体のみ メンズ ボーイズ時計 文字盤



査定額

セイコー 腕時計 7C43-6010の査定額は¥15,000-とさせていただきました。




査定ポイント紹介

セイコー 腕時計の査定ポイントをお伝えします。

こちらのセイコー 腕時計は約36年前に製造された腕時計となりかなり古い腕時計となります。36年前の腕時計ですのでベルトは劣化し本体のみの査定となりましたが、しっかりと可動していましたので査定額は減額しませんでした。

キズや破損の目立ったものはありませんでしたのでこちらも評価としては良かったです。

古い腕時計となると内部の機械が錆びてしまったり汚れで作動しなくなってしまうことがあります。その場合は修理に高額の費用が掛かってしまうため査定額も大幅に減額になってしまいます。

こちらのセイコー 腕時計は本体のみとなりますんが、中古市場でも人気がある腕時計となるため今回の査定額をお付けすることができました。




まとめ

今回セイコー 腕時計をお売りいただいたD様は千葉県にお住いでした。

ホームページを見たとのことでお問合せいただき査定をお願いしたいとのことをお伺いしましたのでLINE査定をおすすめさせていただきお品物のお写真や詳細をいただくこととなりました。その後写真にて査定額をご提示させていただきお売りいただけるとのお返事をいただけましたので宅配買取にて弊社へセイコー 腕時計をお送りいただきお買取りさせていただくこととなりました。

弊社ではお手軽に査定ができるLINE査定を行っておりますので売却をお考えのお品物がありましたらお気軽にお試しいただければと思います。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました