ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

喫煙具をまとめて高額買取しました! 岐阜県のお客様

名前:T様

年齢:80代

所在地:多治見市

買取した商品:煙管 喫煙具




買取した品物のご紹介

煙管の喫煙具。

こちらが今回査定をさせて頂いた喫煙具の写真でございます。

煙管 喫煙具


こちらのお品物はずっと蔵で眠っていたものらしく何なのかも何に使うものなのかもわからない状況でお持ちになられました。

確かに近年ではまったく目にすることが無くなった物です。

先祖代々からあるものなので捨てるにも捨てられず見てもらうだけでもという期待感があまりない様子でした。

それでは、状態を見ていきたいと思います。


状態

年代的には、恐らく江戸時代のもので136年前から400年前のものだと思います。

付属品もしっかりついていて申し分ないです。

あとは、汚れや傷など付いているか見ていきたいと思います。

煙管 喫煙具 状態


特に目立つ傷などはなく良い状態です。

煙管 喫煙具 キズ


写真を見ると汚れなどはありますが、またこの汚れが逆にいい味を出していますね。

煙管 喫煙具 汚れ


素晴らしい状態だと思います。

この年代の物でこのぐらい状態が良いものは珍しいと思います。

これは、査定額にも期待できますね。


査定額

今回のお品物江戸時代の喫煙具の査定額は¥80,000-の査定額を付けさせていただきました。

お客さまは、この査定額に驚きの表情でとても喜んでいらっしゃいました。

それでは、査定ポイントをご紹介していきたいと思います。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは2つございます。

①状態。

こちらの江戸時代の喫煙具はかなり状態も良く素晴らしいお品物だと思いました、付属品などもしっかり揃っていますのでこれは、プラス査定です。

②マニア受けの良い骨董品。

こちらお品物はマニア受けが良く限られた枠ですが、需要が見込めます。

更にはこの状態の良さなので欲しい人はかなり欲しいんじゃないかと思いました。

なので、今回8万円の査定額を出させていただきました。




まとめ

いかがでしょうか。

今回は江戸時代の喫煙具の査定から買取のご紹介をさせていただきました。

こういった骨董品は欲しい人かなり欲しがるので、プラス査定での買取が出来ました。

こうしたものでは皆さん捨ててしまいがちなんですが、鉄瓶なども値段が付きやすいです。

なので、絶対に捨てないでください。

かなり高いものだと100万超えて来る物も稀にございます。

なので、見せずに捨ててしまうのは非常に勿体ない行為です、なぜならもしかしたら100万つく物を捨てると言うのは100万円捨ててるのと一緒の行為です。

なので、捨てようか迷った際には必ずご一報下さい。

弊社のプロのスタッフがご対応させて頂きます、弊社では様々商材の査定から買取をさせていただいてます。

昔からある何なのかわからない物や昔からある謎の置物も大歓迎です。

まずは、捨てる前に相談してください。

スタッフ一同丁寧に気持ちよくご対応させて頂きたいと思っております、皆様からのご一報をお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました