ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ウォルサムの時計を高額買取しました! 栃木県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:宇都宮市

買取した商品:☆可動品☆ ウォルサム デラックス ニューヨーカー 腕時計 自動巻き 39石 デイト メンズ時計 本体のみ 現状渡し WALTHAM New Yorker 




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「☆可動品☆ ウォルサム デラックスニューヨーク 腕時計 自動巻き 39石 デイト メンズ時計 本体のみ 現状渡し WALTHAM New Yorker」になります。

☆可動品☆ ウォルサム デラックス ニューヨーカー 腕時計 自動巻き 39石 デイト メンズ時計 本体のみ 現状渡し WALTHAM New Yorker 


お持ちいただいた経緯と、お品物の思い出を少し聞くことができました。

お客さが20代の頃、周りで凄く流行っていた時計だったという事で、時計好きという事もあり、デザインも気に入っており当時の値段は凄く高かったとの事でした。

お客様自身、時計をコレクションしていたということもあり、当時は数ある都営のうち、こちらの時計ばかりつけていたくらい気に入っていたそうです。

そんな中、ずっと愛用していたこともあり、ベルトが壊れてしまい、メーカーさんに修理の依頼をしてベルト交換を頼んだところ、とても高いお値段だった事から、つけるのをやめ、引き出しに閉まっていたそうでした。

月日が経ち、終活をする為家の整理をしていたところ、時計コレクションボックスがでてきて懐かしんでいたそうです。

もう何十年も眠っていて、今後もつける予定もなければ、ごみに出すのも気が引ける気持ちでいて、処分に困っていたそうでした。

一緒に家の整理をしていた奥様に呼ばれ、紙を渡されたのが弊社のチラシでした。

壊れて動かいなくなってしまった時計や、ベルトが壊れてケースのみの時計でも買取ります、と、言う文言ををみて、本当かな?こんな古いものにも値段が付くのかな?という気持ちだったそうですが、ごみに捨てるくらいなら、少しでも値段が付けばという思いで、お持ちになったという経緯でした。


状態

上記の写真からわかるように、ベルトは壊れてしまって、ケースのみになり、長く愛用していたという事と、経年による劣化はみられるものの、しっかり可動します。

12時方向のガラスに少しひびが入ってしまっている状態になります。

☆可動品☆ ウォルサム デラックス ニューヨーカー 腕時計 自動巻き 39石 デイト メンズ時計 本体のみ 現状渡し WALTHAM New Yorker 風防


横から見た部分です。

☆可動品☆ ウォルサム デラックス ニューヨーカー 腕時計 自動巻き 39石 デイト メンズ時計 本体のみ 現状渡し WALTHAM New Yorker  キズ


リューズ部分です。

☆可動品☆ ウォルサム デラックス ニューヨーカー 腕時計 自動巻き 39石 デイト メンズ時計 本体のみ 現状渡し WALTHAM New Yorker  リューズ


手巻きという事もあり、ベルトを付けたら直ぐにご使用になれます。


査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「☆可動品☆ ウォルサム デラックスニューヨーク 腕時計 自動巻き 39石 デイト メンズ時計 本体のみ 現状渡し WALTHAM New Yorker」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥10,000でお買取りさせて頂きました。

こんなに古くてベルトもない状態の時計に値段がつくなんてと、予想外の査定額にお客様も大変驚いており、満足されていました。




査定ポイント紹介

今回のお品物についての、査定ポイントをいくつ上げさせていただきます。

まずは、こちらのお品物に関しては時計自体の状態になります。

ベルトが無いという状態はかなりの査定額ダウンに繋がってしまいます。

次に、時計の顔ともいわれるフェイス部分の、ひび割れ、こちらも査定額ダウンに繋がってしまいます。

その他経年劣化による状態も仕方がないものにはなりますが、お品物自体当時に比べると少し劣りますが、まだまだ人気のあるお品物になりますので、このくらいの状態でも、価値はあります。

時計全般に言える事ですが、時計はお品物の状態、可動状況、付属品の有無、こちらがかなり査定額を左右してきます。




まとめ

今回のように、終活等で家の整理をされてる方も多いかと思います。

捨てようと思っているものは、捨てる前に一度、弊社にお持ちください。

また、時計以外にも、貴金属、宝飾類、ブランドバッグ、ブランド財布等、お酒、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました