ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

レミーマルタンのルイ13世を高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:所沢市

買取した商品:レミーマルタン ルイ13世




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「古酒 未開栓 REMY MARTIN レミーマルタン ルイ13世 金キャップ バガラボトル コニャック ブランデー 700ml 替え栓付 箱付き」になります。

レミーマルタン ルイ13世


今回お持ちいただきました経緯など少しお伺い致しました。

お客様は昔から仕事が多忙で、国内外と飛び回るようなお仕事をされていたそうで、現地にっては、家族や友人お知り合いにお酒のお見上げを良く買っていたそうです。

お客様自身、色々なお酒を飲むのが好きだとの事でした。

仕事のお付き合いで飲む事も沢山あったそうで、得意先からのお見上げでお酒もいただく事も多かったそうです。

そんな多忙な毎日を送っていたせいか、家の物置小屋には数えきれない程のお酒が沢山たまっていったそうです。

自分も定年を過ぎ仕事も引退し、そろそろ終活に向けて少しずつ家の整理をしようと思っていたところで、この数えきれない程のお酒の処分をどうしようか困っていたそうでした。

何気なく日々を過ごしている中、いつも通り朝刊を読みながら、チラシを見ていたところに、お酒買取ります、との文言をみて、え?お酒なんか買い取ってもらえるの?とびっくりしたそうです。

直ぐに電話をし聞いてみた所、チラシに書いてあった事をは本当のようで、電話口の受付の方も対応が丁寧だった事もあり、買い取ってもらいに行く事にしたという経緯でした。

あまりに沢山のお酒があるので、重くて何本も持ってはいけないので、とりあえず試しに一本だけ持っていく事にしたそうです。


状態

正面部分になります。

傷、欠け等もなく非常に綺麗な状態になります。

付属品の替え栓も付属しております。

レミーマルタン ルイ13世 瓶


キャップ部分になります。

はげたり破れたりという事はなく綺麗な状態になります。

レミーマルタン ルイ13世 蓋


裏面も非常に綺麗な状態になります。

レミーマルタン ルイ13世 底



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「古酒 未開栓 REMY MARTIN レミーマルタン ルイ13世 金キャップ バガラボトル コニャック ブランデー 700ml 替え栓付 箱付き」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥170,000でお買取りさせて頂きました。




査定ポイント紹介

ポイントと致しましては、箱、未開栓、レミーマルタンルイ13世特有の替え詮がしっかりとそろっているという所が高額査定に繋がったと言えます。

バカラのボトルも採用されており、周りのトゲも欠けていなく非常に綺麗な状態でしたので、高額査定に繋がったと言えます。

また、数年物置で眠っていたそうですが、目立つ程目減りもなく、高額査定に繋がったと言えます。

これが、数十年も眠っているとなると、お酒はアルコールですので、蒸発し、開けてもいないのに減ってしまうという現象が起きてしまいます。

これは仕方がない事なのですが、開けてもいないお酒が減っているという事は、度合いにもよりますが、査定額ダウンにつながりやすくなります。




まとめ

普段気にされない皆様も、押し入れやタンス、物置にお宝が眠っているかもしれません。

売れるもの売れないものが分からない事が多いかと思いますが、お電話での対応も受け付けておりますので、気軽にお電話で聞いていただいても結構です。

処分するのにも、物によってはお金がかかってしまうものもあるかと思いますので、捨てる前に、一度、弊社に査定だけでもおこしくださいませ。

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

また、お酒以外にも、貴金属、宝飾類、ブランドバッグ、ブランド財布等、時計、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました