ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

IWCの時計を高額買取しました! 福島県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:郡山市

買取した商品:IWC K18ブレス インターナショナル ウォッチカンパニー 手巻き C.88 メンズ腕時計 シャフハウゼン




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「IWC K18ブレス インターナショナル ウォッチカンパニー 手巻き C.88 メンズ腕時計 シャフハウゼン」になります。

IWC K18ブレス インターナショナル ウォッチカンパニー 手巻き C.88 メンズ腕時計 シャフハウゼン


お客様にお品物をお持ち込みいただきました経緯をお聞き致しました。

昔から、時計を集めるのが趣味だったというお客様。

仕事柄、海外を行ったり来たりする事が多かったそうで、現地で時間がある時は時計屋さんに足を運んで気に入った物が見つかると買ったりしていたそうです。

昔からそういった事ばかりしていたら、いつの間にか数えきれない程の時計の山になっていたそうでした。

数えきれない程の中でも、実用的に使っていたものは数本だけだったそうで、残りの時計は見て楽しんでいたそうです。

奥様と一緒にそろそろ終活を始めるという事で、自分の時計コレクションの山をどうしようか迷っていたそうで、弊社のチラシをたまたま見てこんなに大昔の時計でもかいとってもらえるのだろうかと半信半疑だったそうです。

ごみに出すのはなんだか寂しい気持ちになるという事でダメもとでまずは一つ持って行って、色々お話を聞いてみようと思いご来店になったという経緯でした。


状態

文字盤部分になります。

経年による劣化は見受けられますが、非常に素晴らしいお品物になります。

IWC K18ブレス インターナショナル ウォッチカンパニー 手巻き C.88 メンズ腕時計 シャフハウゼン 風防


ベルト部分になります。

IWC K18ブレス インターナショナル ウォッチカンパニー 手巻き C.88 メンズ腕時計 シャフハウゼン ベルト



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「IWC K18ブレス インターナショナル ウォッチカンパニー 手巻き C.88 メンズ腕時計 シャフハウゼン」こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥80,000でお買取りさせて頂きました。

こんな大昔の物なのに高額査定がついて大変喜んでおりました。




査定ポイント紹介

今回のお品物についていくつかポイントをあげさせていただきます。

基本的に時計は、売られているままの状態、つまり、箱、ギャランティカード等付属品が揃っていると、お値段がつきやすいです。

箱も値上がりにもかかわってきますが、ギャランティカードは箱よりも重要になってきます。

時計のブランドによっては、ギャランティカードが、数十万も変わってしまうような事もありますので、ギャランティカードはなくさず、大切に保管する事をお勧めいたします。

次に可動状況やお品物の状態になります。

程度にもよりますが、傷が酷かったり、サビや、破損しているなどといった箇所が見受けられると、査定が鵜ダウンに繋がると言えます。

ですが、今回のお品物に関しましては素晴らしいブランドで、今でも人気があるお品物になりますので、高額査定に繋がったと言えます。




まとめ

今回のように、終活等で家の整理をされてる方も多いかと思います。

自分が昔使用していた物が、今現在どのくらいのお値段がつくのか気になりませんか?

予想を上回るような金額になる可能性も十分考えられます。

もしかしたら?という気持ちで、是非捨てようと思っているものは、捨てる前に一度、弊社にお持ちください。

査定は無料ですので、是非お待ちしております。

お電話での対応も受け付けておりますので、気軽にお電話で聞いていただいても結構です。

また、時計以外にも、貴金属、宝飾類、ブランドバッグ、ブランド財布等、お酒、カメラ、切手、テレフォンカード、などなど、買い取らせていただいております。

弊社ラフテル従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました