ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

セイコーの時計を3点まとめて高額買取しました! 茨城県のお客様

名前:O様

年齢:80代

所在地:つくば市

買取した商品:セイコー ヴィンテージウォッチ 3点




買取した品物のご紹介

今回お買取りしたお品物の写真がこちらになります。

セイコー ヴィンテージウォッチ 3点


今回はセイコーのヴィンテージウォッチ3点を買取をさせて頂きました。

こちらの時計はそろそろ終活でもしようと思って整理をしていた時に引き出しから出てきたお品物でかれこれ20~30年は使用していないということで、捨てるのも気が引くため弊社にご一報を頂き今回お手伝いさせて頂きました。

それでは、状態を見ていきたいと思います。


状態

1つずつ状態を見ていきたいと思います。

セイコー ヴィンテージウォッチ 3点 1


まず、1点目ですが状態としては、不動で文字盤内に汚れと革ベルトも劣化が見られます。

次に2点目も見ていきます。

セイコー ヴィンテージウォッチ 3点 2


こちらも、1点目と同様に不動で文字盤内にもシミが見えます。

それでは、3点目も見ていきます。

セイコー ヴィンテージウォッチ 3点 3


こちらのお品物も時計は不動で文字盤内の字が褪せてしまっているようです。

ケースやベルトには目立つ外傷は御座いませんでした。

3点共不動ですが、電池交換をすれば使える状態です。


査定額

それでは、査定額を出していきたいと思います。

今回のセイコーのヴィンテージウォッチの査定額は3点合わせて¥10,000-の査定額となりました。

それでは、査定ポイントに移りたいと思います。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは2つあります。

①状態。

今回は3点共不動に箱など保証書がなしの物でした。

もし仮に付属品が揃っていて時計も動いていた場合5000円から10000円は査定額が変わってきた可能性がございます。

やはり、購入する時にご売却の事は大半の方は考えない事ですから、捨ててしまうケースが多いですよね、やはりご売却するとなると付属品が揃っている方が査定額アップに繋がります。

なので、可能であれば付属品は取っておいた方が後々ご売却する時に良いと思うので、高く売る為のコツだと思いオススメします。

②人気。

近年アンティークやヴィンテージのブームが来ております。

まず、アンティークやヴィンテージの違いですが、アンティークとは現代から100年以上経っている物のことを指します、ヴィンテージとは現代から50年以上100年以内のの上質な物の事を指します。

なので、今回は50年以上100年以内なので、ヴィンテージの枠に入ります。

近年こうしたヴィンテージ品の人気が出ております。

ただ、人気というのはずっと続く訳では御座いません流行です、言い方を買えるとブームです。

ブームはいつ過ぎ去るか、わかりません。

オススメとしてはブームが過ぎ去る前にご売却された方が高くはなります。




まとめ

いかがでしょうか。

今回はセイコーのヴィンテージウォッチ3点の査定から買取をさせて頂きました。

皆様も今は使っていない50年以上前の時計などは御座いませんでしょうか?

どんな状態でも構いません、例えば動いていないなど、ベルトが無いなどフェイスガラスが割れているなど、どのような状態でも構いません。

捨ててしまったら0円です。

今回のように何万か付く可能性もございます。

なので、捨てる前に一度立ち止まって下さい。

まずは、弊社にご相談してください、皆様からのご一報をお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました