ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

オメガのコンステレーションを高額買取しました! 宮城県のお客様

名前:S様

年齢:60代

所在地:栗原市

買取した商品:オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.751 自動巻き クロノメーター 純正ベルト 1155146 現状 コンステ メンズ時計 OMEGA 




買取した品物のご紹介

今回ご紹介させていただく買取商品はこちらです。

オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.751 自動巻き クロノメーター 純正ベルト 1155146 現状 コンステ メンズ時計 OMEGA 


こちらはお客様が10年程前に購入されたお品物だったそうです。

時計がお好きなお客様で他にお気に入りの時計があるらしく、息子さんさんも使用しないとのことで今回ご処分を考えたそうです。

ご自宅付近の買取業者で査定してもらったそうですが、お客様が納得する金額が提示されず、諦めていたそうです。

最近、友人から買取業者が増え、宅配買取サービスを実施している店舗が増えたことを知り、普段めったに行くことができない東京での買取業者で調べていたそうです。

今回ラフテルの買取サービスをご利用いただきました。


状態

それでは、今回査定させていただきましたオメガの腕時計の状態を見ていきます。

まず、初めにお品物の正面(風防等)の状態を見ていきます。

オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.751 自動巻き クロノメーター 純正ベルト 1155146 現状 コンステ メンズ時計 OMEGA 風防


風防に大きなキズは見られませんでしたが数か所に肉眼でも分かる小さなキズが確認できました。

また、壊れやすいリューズの故障はなく、全体的に良い状態と言えるでしょう。

次にお品物のベルトのたるみ、裏蓋の状態を見ていきます。

オメガ コンステレーション 腕時計 Cal.751 自動巻き クロノメーター 純正ベルト 1155146 現状 コンステ メンズ時計 OMEGA ベルト


正面同様にベルトのたるみ、裏蓋の状態も悪くなく、良い状態と言えるでしょう。


査定額

今回の買取金額は¥60,000-となりました。

お客様が希望していた金額よりも上回り、大変喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは大きく分けて3つございます。

まず、最も重要なこととしてお品物が稼働しているか不動という点です。

皆さんもご存じかと思いますが、お品物が不動の場合マイナス査定になってしまいます。

次にお品物自体のキズ、欠け等の状態です。

時計で長期使用するで生じる劣化に関しましては風防のキズ、欠け、リューズの取れ、ベルトのたるみが挙げられます。

これらの劣化はマイナス査定になってしまいますので保管方法、使用方法を見直すことも重要になってくるかもしれません。

最後の査定ポイントは付属品の有無です。

箱や保証書とのご一緒でも買取のほうが高価買取になりやすくなりますので少しでも時計のご売却の意思がある方は保証書を探してみてくださいませ。




まとめ

この度弊社の宅配買取サービスをご利用いただき、誠にありがとう御座いました。

地方にお住みの方、東京都に来る機会がない方にもご利用いただけるよう宅配買取サービスを実施しております。

お気軽にご相談くださいませ。

弊社では時計の他にコロナ渦で高騰しました宝飾品、ROLEXを含むお品物を高価買取させていただいております。

また、壊れてしまったカメラ、香水、洋酒など他店では断られてしまうことが多いお品物買取も行っております。

是非一度お気軽に弊社にご来店、お問い合わせくださいませ。

弊社一同、心よりお客様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました