ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

シャネルの特大トップネックレスを高額買取しました! 福島県のお客様

名前:M様

年齢:60代

所在地:福島市

買取した商品:CHANEL シャネル ネックレス特大NC ココマークアクセサリー ヴィンテージ




買取した品物のご紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「CHANEL シャネル ネックレス特大NC ココマークアクセサリー ヴィンテージ」になります。

CHANEL シャネル ネックレス特大NC ココマークアクセサリー ヴィンテージ


お持ち頂きましたお品物の背景と思い出を少し聞かせていただきました。

お客様が20代の頃、当時は物凄くシャネルがブームで、流行り物には目がないお洒落なお客様で、気に入ったものは直ぐにお店に行き買ったりしていたそうです。

アクセサリーはもちろん、バッグやお洋服なども買ったりしていたとの事でした。

現在コロナ渦で出かけることも減り、家の整理をしていた所、タンスの奥から昔使っていたアクセサリーボックスを見つけて懐かしんでいたそうです。
今となってはもう身に着けることもなく昔程興味は薄れてしまっていた所、弊社のチラシをたまたま目にし、昔のシャネルのアクセサリーでも買い取れると記載されいるのを見てお持ちしたとの事でした。

当時は決して安くはないお品物だったそうですが、昔の物にお値段がつくわけがないと思っており、あまり期待はしていなかったそうです。

そんな気持ちの中、一番いらないなと思っている物をとりあえず一つだけお持ちしたとの事でした。


状態

かなり昔の物ですが、物凄く綺麗な状態になります。

箱もあり大変保存状態が良く綺麗なお品物になります。

ネックレストップ表面

CHANEL シャネル ネックレス特大NC ココマークアクセサリー ヴィンテージ トップ表


ネックレストップ裏面

CHANEL シャネル ネックレス特大NC ココマークアクセサリー ヴィンテージ トップ裏


チェーン部分

CHANEL シャネル ネックレス特大NC ココマークアクセサリー ヴィンテージ チェーン


チェーン刻印

刻印もしっかりあり大変綺麗な状態になります。

CHANEL シャネル ネックレス特大NC ココマークアクセサリー ヴィンテージ 刻印



査定額

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物、「CHANEL シャネル ネックレス特大NC ココマークアクセサリー ヴィンテージ」

こちらのお品物、弊社ラフテルでは¥56,000でお買取りさせて頂きました。

こんな大昔の物に、高額査定がつくなんて!と驚いており、捨てる前に持ってきてよかったと大変喜んでおりました。




査定ポイント紹介

今回、お客様よりお持ち込みいただきましたお品物の査定ポイントを挙げさせていただきます。

高額査定に繋がったポイントと致しまして、シャネルのアクセサリーは今現在で、また流行りが来ており、需要があるという事が一番です。

次に、お品物の状態になります。

こちらのお品物は、物凄く年数がたっているにも関わらず状態が大変綺麗な状態で、箱もあるという事で、高額査定に繋がったといえます。

今回のお品物で査定額ダウンに繋がるポイントと致しましては、お品物自体に傷や欠け、サビ等が見られる状態なら、査定額は下がってしまいます。

プラスアルファで、シャネルのアクセサリーは種類、形等が沢山ございます。

その中でも、グリポア、フリンジという種類のアクセサリーはかなりの高額査定に繋がるお品物になります。

グリポア→赤や青、黄色、緑と色鮮やかな色のついたガラスを使用したシャネルのアクセサリーになります。

フリンジ→掃除をするほうきのような形をしており、揺れるような形状のシャネルのアクセサリーになります。

上記二点はかなりの高額商品になっておりますので、是非お手持ちにかる、シャネルのアクセサリーを見てみて下さい。

ブランドアクセサリーは、その時々の影響を受けやすいお品物になっておりますので、もう使わないとお決めになったら、直ぐにお売りになったほうが、高額査定が出やすいと思われます。




まとめ

今回のように、家の整理をしていて、昔使っていたものなどが出てきましたら、是非捨てずに、一度弊社にお持ちください。

お話を聞いてみると高額査定になる事も十分考えられます。

どうしても行く事が難しい、物が多くて行けない、場所がわからない、値段だけ聞いてみたい、諸々あるかと思いますので、その場合はお電話での対応、または、出張査定という形も取らせていただいておりますので、気軽にお電話くださいませ。

アクセサリー以外にも、弊社は様々なお品物をお買取りしておりますので、捨てる前にぜひ一度弊社にお越しくださいませ。

弊社ラフテル従業員一同、心よりご来店お待ち申し上げております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました