ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

朱赤珊瑚のアクセサリーを高額買取しました! 新潟県のお客様

名前:C様

年齢:40代

所在地:新潟市

買取した商品:朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス カフス その他Silver 総重量189.4g




買取した品物のご紹介

今回お買取りさせていただいたお品物は朱赤珊瑚・桃珊瑚 ネックレス カフス その他Silver 総重量189.4gとなります。

朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス カフス その他Silver 総重量189.4g


こちらのアクセサリーはお母様からいただいた物とのことでした。

お客様はお母様と好みが違うとのことで、ほとんど身に着けることもなく閉まったままにされていたそうです。

処分に困っていたところ、珊瑚の買取にも力を入れているラフテルを知り査定に出してみようと思ったとのことでした。

新潟県に在住の為、宅配買取にてご依頼をいただきました。


状態

では状態を見ていきます。

朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス カフス その他Silver 総重量189.4g 状態


全体的に綺麗な状態でしたが、ルーペで確認すると細かい小傷がございました。

肉眼では分かりにくくても、使っていると細かい傷は付きやすいです。

カラーも薄めの色となっております。

次に留め具を見ていきます。

朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス カフス その他Silver 総重量189.4g 留め具


留め具にはシルバーが使わておりました。

汚れも少なく状態は比較的に良かったです。

最後に重さと大きさを見ていきます。

朱赤珊瑚 桃珊瑚 ネックレス カフス その他Silver 総重量189.4g 重量


一番大きいサイズで11.7mm。

総重量は約189.4gございました。


査定額

今回の朱赤珊瑚のアクセサリーのおまとめは

¥13,000-

で買取させていただきました。

お客様は処分しようと考えていたものが思わぬお小遣いになったと大変お喜びでした。




査定ポイント紹介

それでは朱赤珊瑚の査定ポイントをご紹介いたします。

まずはカットです。

「丸玉」と呼ばれるカットは人気が高い物になるため、プラスの査定となります。

次に丸玉の大きさです。

今回は最大で11.7mmという大きさでした。

1玉のサイズが大きい物は数があまり取れないという点で希少性が上がるため、プラス査定となります。

次にカラーです。

朱赤珊瑚は桃珊瑚と赤珊瑚の中間の色合いの珊瑚となっております。

赤珊瑚のなかでも「血赤珊瑚」と呼ばれる文字通り血液のような真っ赤なお色の物は希少性が高く、かなりのプラス査定となります。

今回も色が更に赤い物であれば査定額もプラスになっておりました。

次に状態です。

虫食いの穴などが目立つものはマイナス査定となってしまいます。

最後に留め具です。

今回はシルバー刻印の物が使用されておりましたが、K18の留め具が使用されているとそのグラム分を地金として査定額にプラスすることが出来ます。




まとめ

いかがでしたでしょうか。

ラフテルは珊瑚の買取にも力を入れているため、知識豊富な査定員が細部までお調べすることで期待以上のお値段となることが多いです。

また、汗や皮脂は珊瑚を劣化させる要因の一つとなります。

使ったあとは布などでこまめに拭いてあげることで劣化を抑えることが出来ます。

状態も査定に大きく影響するため、ご使用中の珊瑚の売却をお考えの際は出来るだけ良い状態を保つことが出来ると査定額がプラスになる可能性がございます。

気になることがございましたらお気軽にラフテルまでお問い合わせくださいませ。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました