ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

エメラルドのリングを高額買取しました! 埼玉県のお客様

名前:H様

年齢:60代

所在地:川越市

買取した商品:エメラルド 1.08ct 脇石0.25ct PT850 総重量6g




買取した品物のご紹介

今回買取りさせていただいた商品はこちらになります。

エメラルド 1.08ct 脇石0.25ct PT850 総重量6g


エメラルド1.08ctプラチナリングです。

こちらのリングはお客様の誕生石ということでご主人様からプレゼントされたとの事です。

最近は使うこともなく、ご主人様との旅行の足しにしたいとお持ちいただきました。

一度他店にて査定したそうですが、石はお値段が付かないと言われ、弊社を訪問していただきました。


状態

エメラルドリングの商品状態を見ていきましょう。

エメラルド 1.08ct 脇石0.25ct PT850 総重量6g カラー


ご主人様からのプレゼントということで、よく使用されていたそうです。

全体的な汚れは有りますが、大きな傷・石の外れ等は見当たりません。

エメラルド 1.08ct 脇石0.25ct PT850 総重量6g 裏


裏面も見ていきましょう。

こちらも大きな傷などは見当たりません。

またデザイン性・細工も丁寧な仕上がりの商品になっております。

エメラルド 1.08ct 脇石0.25ct PT850 総重量6g メレダイヤ


エメラルドのモース硬度は7.5~8であり、こちらはどれくらいひっかき傷に強いかを表す数値になってます。

硬さのわりにじん性が低いため割れやすい石になります。

こちらは大きな傷、欠けなどは見当たりません。


査定額

エメラルドリングの査定額は¥38,000-とし大変喜んでいただきました。




査定ポイント紹介

査定のポイントを紹介します。

宝石の査定のポイントはまずは大きさです。やはり大きい物ほど希少価値が上がり高額査定につながります。

今回のエメラルドですが1.08ctとなり特別に大きいというものではございません。

次にカラーグレードですが、色味が薄く照りがなかったのでCランクとさせていただきました。

傷のグレードは内部に多くの傷が見られ透明度も低いためCランクとさせていただきました。

エメラルドは元々内部に傷がある宝石でどれだけ傷や内包物が少ないかがポイントになります。

カラーグレードでは一見矛盾しているように見えますが、色が濃く透明感があり輝きのあるものがポイントになります。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

エメラルドは5月の誕生石で、「幸運・幸福・夫婦愛・安定・希望・喜び」などがあり、ほかにも新たな始まりを意味する誕生石でもあります。

今回のお客様は他店で石にはお値段が付かないと言われ、弊社を訪問していただきました。

弊社ではしっかり石も査定させていただき宝飾品として査定いたしました。

切れたネックレス、潰れた指輪、片方無くしたイヤリング等使えなくなったアクセサリーも喜んで買い取らせていただきます。

タンスの中に眠っているお宝があるかもしれません。

一度査定はいかがでしょうか?

スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました