ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

ロイヤルコペンハーゲンのティーポットを高額買取しました! 石川県のお客様

名前:H様

年齢:50代

所在地:白山市

買取した商品:ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen フルーテッド フルレースティーポッド




買取した品物のご紹介

今回ご紹介する弊社、株式会社ラフテルが自信をもってお買取りさせていただいた商品はこちら 【ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen フルーテッド フルレースティーポッド】です。

ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen フルーテッド フルレースティーポッド


今回ご依頼いただきましたお客様はこちらの商品を数年前にお母様から譲っていただいたそうです。

大切にするあまり使用することができず、引っ越しを機にご依頼くださいました。

数ある洋食器でも異色な人気を見せるロイヤルコペンハーゲン。

その人気は100年以上とどまることを知らず、現在でも多くのファンを虜にしています。


状態

まずは蓋周辺の傷を見ていきます。

ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen フルーテッド フルレースティーポッド キズ


画像を見てわかるように、大きな傷もなくとてもきれいな状態です。

こちらは大きな高額s邸ポイントとなりました。

次に全体の黄ばみを見ていきます。

ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen フルーテッド フルレースティーポッド 黄ばみ


画像を見てわかるように、綺麗な白色です。

陶器は年数が経つと黄ばんでしまうものが多いのでここまできれいな個体はとても珍しく、大きな高額査定ポイントとなりました。


査定額

弊社ラフテルは、今回お持ちいただいた商品「ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen フルーテッド フルレースティーポッド」に 

¥ 100,000  – 

のお値段をつけさせていただきました。 

お客様が期待していた金額よりも高価な買取価格になり、大変喜んでいただけました。




査定ポイント紹介

洋食器の査定において大切なポイントは3点。

1つめは「傷の量」です。

どんなに有名で希少価値のある食器でも欠けがあったり、大きな傷があるとその価値は無くなってしまいます。

食器を洗う際や移動させる際はぶつけたり、落としたりしないように最新の注意を払ってください。

2つ目は「色焼け」です。

長年サイドボードや棚に置いておくと黄ばみが出てきてしまうことがあります。

定期的に拭いて綺麗な状態を維持することが大切です。

3つ目は「ブランド」です。

どんなに造りが細かく、美しくてもそのブランドに価値がなければ査定額も安くなってしまいます。

ロイヤルコペンハーゲンやマイセンなどは値段がしっかり残っているものが多いです。




まとめ

今回は「ロイヤルコペンハーゲン Royal Copenhagen フルーテッド フルレースティーポッド」をお買取させて頂きました。

ご購入されたその日から手入れを欠かさず大切に保管されていた事もあり、状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

弊社以外に、二社合見積もりに行かれたお客様も、他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。

ご安心してご連絡くださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました