ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

古銭を高額買取しました! 東京都のお客様

名前:K様

年齢:70代

所在地:奥多摩町

買取した商品:古銭 旭日竜五十銭銅貨 旭日竜50銭銅貨 明治4年 約9.4g 6.6万




買取した商品のご紹介

今回ご依頼いただきましたお品物は旭日竜五十銭銅貨です。

古銭 旭日竜五十銭銅貨 旭日竜50銭銅貨 明治4年 約9.4g 6.6万


ご自宅の整理しておられるみたいで昔お客様が古銭収集をされていたお品物らしいです。

ご家族の方もほしい方がおらず、今回ご売却を決意されたそうです。

お住まい近くの買取業者に依頼されたそうですが、古銭を買取していないと断られてしまいご売却を諦めていたそうです。

最近、店舗買取だけでなく、宅配サービスを実施している買取業者が増えてることを知り、買取業者が多いとされている御徒町でお調べされたそうです。

お調べ頂いた中から今回ラフテルの宅配サービスをご利用いただきました。

ラフテルでは、店舗買取の他、遠方でもご利用いただけるよう宅配サービスも実施しておりますのでぜひ一度ご気軽にご相談くださいませ。


状態

それではお品物の表面を拝見させていただきます。

古銭 旭日竜五十銭銅貨 旭日竜50銭銅貨 明治4年 約9.4g 6.6万 2


古銭ということもあり、欠け、傷、カビ等が拝見することが多くございます。

今回ご依頼いただきましたお品物は多少の汚れ等はございましたが目立つ劣化状態ではございませんでした。

次にお品物の裏面を拝見させていただきます。

古銭 旭日竜五十銭銅貨 旭日竜50銭銅貨 明治4年 約9.4g 6.6万 3


表面同様、目立った劣化状態ではございませんでした。

次にお品物の長さ、厚さを拝見させていただきます。

古銭 旭日竜五十銭銅貨 旭日竜50銭銅貨 明治4年 約9.4g 6.6万 4


お品物の長さ、厚さも正確で高価買取に繋がるかもしれません。

古銭 旭日竜五十銭銅貨 旭日竜50銭銅貨 明治4年 約9.4g 6.6万 5


査定額

今回のお品物の査定額は¥66,000-となりました。

お客様が希望していた金額以上の提示額となり、大変喜んでおられました。




査定ポイント紹介

今回の査定ポイントは3つございます。

まず、古銭は鋳造から100年以上経っているものが多くあるため、鋳造当時の状態を維持できているものは少ないため、保存状態が良好なお品物は高価買取に繋がるでしょう。

次にお品物の流通した枚数です。

流通期間が短いものや市場に出回っていないものなどに関しては希少価値が高く、高価買取に繋がるでしょう。

また、穴ずれ、刻印ずれなどが生じたエラー品も希少価値が高く、高価買取に繋がるでしょう。

ぜひ一度ご自宅にございます古銭を探して見るのも面白いかもしれません。




まとめ

この度は弊社の宅配サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

店舗買取の他に遠方のお客様もご気軽にご利用いただけるよう宅配サービスを実施しております。

是非一度ご相談、お問い合わせくださいませ。

弊社では、コロナ渦で高騰しました宝飾品、ROLEX、貴金属を含むお品物を高価買取させていただいております。

また、壊れてしまったカメラ、動かなくなってしまった時計、テレホンカードなど様々な

お品物の買取を行っております。

是非一度お気軽にご来店、お問い合わせください。

弊社一同、心よりお客様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました