名前:Y様
年齢:50代
所在地:藤沢市
買取した商品:K18WG2.7g パライバトルマリン0.61ctダイヤモンド0.55ctネックレストップ
買取した商品のご紹介
今回買取から査定をしたお品物はパライバトルマリンのネックレストップでございます。
お品物の写真がこちらでございます。
綺麗な南国の海の色の石パライバトルマリン宝石の中でもトップクラスの希少価値が高い石です。
というのもパライバトルマリンは世界三大宝石の一つです、他にはサファイアの王パパラチアサファイア、皇帝の宝石アレキサンドライトなどが世界三大宝石と言われる他の宝石よりも1ランク高い宝石です。
パライバトルマリンの有名な産地はブラジルですが1989年にブラジルのパライバ州山脈で採掘され、たった1年程で枯渇してしまったと言われる非常に希少価値の高い宝石です。
なので、今ブラジルのパライバ州で採掘されたパライバトルマリンは市場で出回っているのもごくわずかでしょう。
そして、ブラジルに変わる新たな産地がナイジェリアです、ナイジェリアでも2005年頃には採掘が終了しております。
そして、今よく出回っているパライバトルマリンは東アフリカの国モザンビークです。
モザンビーク産のパライバトルマリンはブラジル産と比較すると色が薄く価値的にも若干劣ってしまいます。
それでは、今回のパライバトルマリンの状態を見ていきたいと思います。
状態
ではまずは、パライバトルマリンの色を良く見ていきたいと思います。
色は若干薄い色をしていますね。
価値の高くなるパライバトルマリンは色が濃いネオンブルー色と大きさがあるものが非常に高価格で取引されます。
ただ、パライバトルマリンというだけでも価値はあります。
次に横から見てみます。
脇石のダイヤモンドも評価できる点です。
ただ、ダイヤモンドなどに黒い点や中に傷のようなもの、つまり内包物など有ると減額になってしまいまいますが、今回そのような内包物はみられませんでした。
次に裏側も見ていきたいと思います。
地金部分にもちゃんと刻印が入っていますね。
それでは、査定額を出して行きたいと思います。
査定額
K18WG2.7g パライバトルマリン0.61ctダイヤモンド0.55ctのネックレストップの査定額は、¥99000-円の査定額が付きました。
それでは査定ポイントの紹介に移りたいと思います。
査定ポイント紹介
今回の査定ポイントは3つあります。
①色。
パライバトルマリンは色が綺麗で濃いネオンブルーの物は価値が高くなりやすいです。
今回は若干薄めの色でしたが、この査定額がでます。
②大きさ。
大きさのあるパライバトルマリン非常に珍しく色が薄くても価値が高いです。
今回のパライバトルマリンの大きさは大中小で言うと中の下ぐらいの大きさになります。
③希少価値。
パライバトルマリンは非常に採掘量が少ない宝石です。
パライバトルマリンというだけで値段が付きます。
上記の2店が備わっていれば非常に高い査定額が期待できます。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
本日は、世界三大宝石の1つパライバトルマリンの査定から買取の紹介をさせて頂きました。
皆様も今は使っていない宝飾品などは御座いませんでしょうか?
弊社ラフテルでは宝飾品以外にもメッキアクセサリーのイミテーションのキャンペーン買取も只今実施中です。
もし、この記事を読んでいただいて気になっていただけたら、気軽に弊社までお問い合わせくださいませ。
皆様からの御一報をお待ちしております。
宜しくお願いします。