エルメスケリーウォッチの査定ポイント
エルメスのケリーといえばバッグをイメージするでしょう。
その名のとおり、ケリーウォッチはケリーバッグのストラップとカデナをそのまま生かしたインパクトのあるデザインです。
知っている方であれば一目でケリーウォッチだとわかります。
しかもケリーウォッチはいくつかの種類ががあり、文字盤の色、ベルトの色、ダイヤが施されているなどがあります。
その組み合わせや種類によっても査定価格が変動していきます。
それでは査定のポイントをお話していきましょう。
ケリーウォッチは南京錠の形をしたカデナといわれる時計部分とベルトの色でその価値は変っていきます。
カデナにはシルバーとゴールドの2種類があり、時計本体や文字盤にダイヤが入っているものも存在します。
文字盤の色は豊富にありますが、何故か日本ではホワイト文字盤とゴールド文字盤の取り扱いしかないのです。
例えば、海外で販売されているように黒文字盤に黒のベルトのような組み合わせがなく、そのような組み合わせは出回っている数が少ないので査定価格もアップする可能性があるかも知れません。
特に定番といわれる需要の多い商品ほど査定価格も高いです。
次にベルトについてですが、通常の革ベルトと二重巻き革のドゥブルトゥールがありますが、革ベルトを二重にすりことでファッション性も上がります、ドゥブルトゥールは出回っている数も少ないので査定価格もアップします。
では実際の査定時にチェックしていきたい点ですが革ベルトの時計の場合は使用感があるかないかで大きく変ります、汗などによる黒ズミや擦り傷は見逃す事は出来ない項目になります。
そして今回のケリーウォッチはカデナがベルトの取り付けているので使用しているうちに
揺れによる傷と欠損などは特に重要視されます。
ガラスの傷やヒビがないか、カデナの擦り傷具合は入念にチェックします。
ケリーウォッチのケースや金具部分はメッキされた素材のために削って新品仕上げは出来ないためにお持ち込み時の状態が100%査定価格に反映してくるのです。
また付属品の有無も影響します、説明書、保証書、箱といった購入した時に有るもの全てが揃っているのも大切な点です。
状態がよくて人気モデルであり付属品一式があると高額査定の近道と言えるかもしれませんね。
ケリーウォッチの今後の人気
ハイブランドなエルメスの製品ですのでどの時代も人気はありますが、2022年に新作のケリーウォッチが登場しております。
新作はピンクゴールドのブレスレットにカデナにはダイヤを施したデザインのモデルとステンレススティール製のブレスレットにカデナのモデルのラインナップです。
このケリーウォッチの登場により今までのケリーウォッチもヴィンテージとしてファンからは引き合いが多くなることは間違いありません。
また組み合わせによるベルトの色や文字盤の色も好みと一致すればファンからは申し分のない期待が得られるでしょう。
どのブランドにもいえる事なのですが、新作が出るとそのモデル自体の良さも評価されて人気も上がって来る傾向にあります。
まとめ
ハイブランドは殆どが時計の販売をしていますが、今回はエルメスのケリーウォッチのお持ち込みになりました。
お客様にお品物の思い入れをお聞きしましたところグリーンのベルトにゴールドの南京錠に当時は一目ぼれしたようです。
確かにグリーンのベルトを探すのだけでも大変ですが、エルメスはそこもやってしまうのだから流石ですよね。
欲を言えばグリーンの文字盤にグリーンのベルトのケリーウォッチが良かったようですが、我慢しきれず購入したんですって。
この度も弊社ラフテルへ大切なお品物のお持ち込みを誠に有難うございます。
時計に限らずブランドバッグ、アクセサリーも買取強化中ですのでお気軽にご来店をお持ちしております、また各種キャンペーンも実施中ですのでお問い合わせください。
お品物の処分を検討している、少しでも高額で売却したいなどお客様へお手伝いできるように務めていきます。