名前:T様
年齢:40代
所在地:世田谷区
買取した商品:エレキギター フェンダー
買取した品物のご紹介
エレクトリックギターやベースの代名詞ともいえるFENDERは、1940年代にアメリカ、カリフォルニア州でレオ・フェンダー氏によって設立されたブランドになります。
世界的定番モデルの数々を生産してきたブランドになります。
30代の頃にご本人様で購入されたそうですが、最近ではまったく触らなくなってしまったため売却を決意。
チラシにて弊社を知り、お問い合わせいただきました。
今回はお客様より、品物の数が多いため出張買取希望。
とのことでしたので訪問し査定を行っております。
弊社では出張査定も行っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。
状態
それでは状態を見ていきましょう。
細かな使用傷は若干見られますが、大きな傷はこれと言ってないといえるでしょう。
今回大きな傷やひび割れなどは見受けられませんでした。
ギターの管理方法についてですが、基本的にギターを弾き終わったらすぐに楽器専用のクロスでカラ拭きすることをお勧めします。
それだけでギターは長持ちするようになりますし、 ギターについた手の脂や汗は、小さな傷からボディや指板に入り込むとひび割れの原因になることと言われています。
査定額
今回弊社ラフテルにて買取させていただいた金額は¥35000になります。
触らなくなって随分と日がたっていたため、もう少し低い値段での買取を予想されていたそうですが、今回の買取結果にはとても満足されているご様子でした。
査定ポイント紹介
査定のポイントについてのご紹介です。
Fenderは、同じ機種でも50年代と60年代でサウンドが異なります。
同じ機種でも木材や仕様を変えているため、その時代に合ったサウンドを聞くことができます。
今回の査定額に至った大きなポイントとしましては、流通数も多いためメンテナンスもしやすいことや未だにギター好きの間では人気があり中古市場では未だに高い人気を誇っている事。
付属品等もついていた事が挙げられるでしょう。
また、査定に出す際はギターの音の確認も必要に評価対象に含まれます。
もしご売却をお考えの際は、今回のようにギターの弦は張ったままの状態でお持ちいただくことをお勧めいたします。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回は「エレキギター フェンダー」をご紹介させて頂きました。
弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグやロレックス等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。
また、破損しやすいお酒や、今回の様にお持ち込みが難しいものに関しましては、
無料で出張査定も行っております。
お見積りだけで大歓迎、お気軽にお問い合わせくださいませ。