名前:K様
年齢:70代
所在地:和光市
買取した商品:ペンタックス6x7
買取した品物のご紹介
今回査定から買取させて頂いたお品物はペンタックス6x7のカメラです。
お品物写真がこちらになります。
今回のご依頼主の方はそろそろ終活を始めようと思いたまたま見かけて広告で弊社のことを知って頂き、御徒町だから信用出来そうだったから依頼を頼んだということで、今回弊社ラフテルが終活お手伝いをさせて頂く事になりました。
それでは、状態を見ていきたいと思います。
状態
まず、ボディから見ていきたいと思います。
見た感じとても美品で何も違和感もなく状態良好です。
今度は、レンズを取り外して近くからボディを見ていきます。
近くで見ても傷一つなくとても良い状態です。
次はカメラの上部側も見ていきます。
綺麗すぎてテリが出てますね。
実はこちらのペンタックス6x7は、販売されたのが50年以上前です。
しかも今回のお品物のロクナナは初期モデルなので半世紀前のカメラです。
とてもそんなに時間が経過してるとは思えない程綺麗な状態です。
とても素晴らしいです。
次にカメラの裏側を見ていきたいと思います。
裏側も傷一つなく綺麗な状態です。
次にフィルムを入れる場所を見てみるのでカバーを開けます。
こちらも、まるで新品同様並みに綺麗な状態です、もう何も言うことはないです。
これは査定額も期待しても良いと思います。
それでは、査定額に移りたいと思います。
査定額
今回のお品物のペンタックス6x7査定額は¥58,000-円の査定額を提示させて頂きました。
それでは、査定ポイントの紹介に移りたいと思います。
査定ポイント紹介
今回の査定ポイントは2つあります。
①状態の良さ。
まず、一番大事な状態です。
状態似る限りとても美品で新品と言っても分からない程非常に綺麗な状態で動作確認もしましたが、全て正常に動きました。
半世紀経っているのにも関わらずこの状態で出てくることは極めて稀です。
この状態であれば直ぐにでも買い手の方見つかると思案しそれを考慮した上でこの査定額を提示させて頂きました。
これには、お客様も大変お喜びになって下さいました。
②人気。
実はペンタックス6x7ことロクナナは今でも中古市場では密かに人気のあるフィルムカメラのモデルです。
なのでその、需要を鑑みてもこの、査定額は自信があります。
まとめ
いかがでしょうか。
今回はペンタックス6x7のカメラの査定から買取りのご紹介をさせて頂きました。
皆様も昔は使っていたけど、今は箪笥の肥やしになってしまっている古いカメラなどは御座いませんか?
そのまま、眠らせて置くのは勿体ないです。
というのもずっと箪笥の肥やしにして眠らせておくと日本は湿気の多い国なのでカメラのボディやレンズに白カビが生えてしまうことがあります。
箪笥の肥やしにしてしまうと何もしていなくてもドンドン状態も悪くなる可能性も高いので持ったないです。
とは言っても弊社ラフテルでは多少壊れていても査定から買取が可能なので、もし使っていないカメラで売却など考えていたり捨てようと思っていらっしゃるようであればまず、弊社にお気軽に御一報を下さいませ。
皆様からのご一報をお待ちしております。