名前:K様
年齢:70代
所在地:春日部市
買取した商品:ダイヤモンドリング Pt900 0.65ct
買取した品物のご紹介
今回ご紹介するお品物はこちらです。
埼玉県春日部市にお住まいのK様よりお買い取りさせていただきました。
ご自身が30代のころに国内旅行先の宝石店で購入されたそうです。
デザインに惹かれて、日頃の仕事のご褒美で大事にされていたそうです。
ご自身のご年齢を鑑みて、終活と思い様々ご整理されているタイミングで弊社チラシを目に留めていただき、お持ち込みいただきました。
状態
それでは早速お品物の状態を見ていきましょう。
中央のスクエア型にカッティングされた0.65ctのダイヤモンドの周りに、脇石として合計0.71ctのメレダイヤが飾りつけられています。
ご旅行先でデザインに惹かれて購入したというお話も頷ける、定番でありつつも他の人と被りづらい可愛さと綺麗さを兼ね備えたデザインですね。
総重量は6.2gで、レディスジュエリーのリングとしては平均的な重さです。
とても素敵なデザインのジュエリーではありますが、やはり購入してから数十年経過していることと、見える場所に飾っていた期間もあるとのことで、メインのダイヤモンドが黄色く変色している部分が気になります。
また、ルーペで見てみると小さな黒点も見受けられました。
お品物を後ろから見た写真です。
どの角度から見ても、若干の小さなキズはあるものの大きなキズや汚れもなく比較的綺麗な状態に見受けられます。
リング自体の地金の材質としてはPt900でできています。
例外もありますが、一般的に宝飾品はメインの宝石が綺麗に見えるように・目立つように地金はプラチナまたはホワイトゴールドで作られる場合がほとんどです。
査定額
今回、こちらのお品物には【82,500円】の査定額をおつけしました。
査定ポイント紹介
今回の査定ポイントにつきましてご紹介いたします。
【宝石としての価値】
先述の通り、メインとなる中央のダイヤモンドは黄色の変色が見受けられます。
また、サイズも0.65ctと若干華奢な印象です。
【宝飾品としての価値】
地金だけであれば1万円~2万円の間の価格ですが、デザインがとても華やかで素敵です。
変色が見受けられても、しっかり宝石自体にもお値段はつきます。
まとめ
最後までお読みいただきありがとうございました。
ご本人様の終活の一環としてお持ち込みいただいた、お気に入りの宝飾品の査定でした。
こういった宝飾品がお好きなかたであればあるほど、「変色しているから値段つかない・地金の価格になればいいほうかも…」などお考えのお客様が少なくないです。
どのような状態でもしっかり拝見させていただいて、宝石自体にもしっかりお値段おつけできます!
まずはお悩みになる前にお声がけください。
お待ちしております。