名前:K様
年齢:60代
所在地:福島県いわき市
買取した商品:「LEICA SF 24D FLASH 14448 フラッシュ ストロボ 動作確認済み」
買取した品物のご紹介
今回K様よりお持ちいただきましたお品物はこちらのLEICA SF 24D FLASH 14448 フラッシュ ストロボ 動作確認済みになります。
状態
まずは状態を見ていく前にK様にこちらのストロボをご売却しようと来店いただきました経緯などをお話してご確認した。
K様によりますとこちらのストロボはK様が写真が趣味なので色んなカメラを買っていく中で、こちらのストロボを買ったとの事でした。
当時は良い値段したとだけ覚えてて、今回も値段によっては売りたいとの事でご来店いただきました。
それではこちらのストロボの状態などを見ていきたいと思います。
まずは正面からです。
こちらのストロボはビンテージと言いますか何代も前の方になります。
あまり見かけることは無いですが、カメラのメーカーライカというメーカーのカメラは他のカメラメーカーと比べても圧倒的に査定値段も高額になりますし、カメラ需要もあり使っている人から話を聞くと使い勝手や写りも全然違うとお話を聞くことが多いですね。
ストロボですが、状態も良くてまだまだ使えますね。
次は色んな角度や方向から見てみます。
各部分ですがこういった前の世代のカメラはフラッシュが曇っていたりカビが生えている物を散見されるのですが、こちらのストロボは状態がいいものと言えます。
ライカなどの高級ブランドカメラを持っている人は、湿気対策をしていたりちゃんと布で包んでいたりと、お話をしていて凄く気を使っている方が多いです。
それほど、カメラのレンズやストロボなどのガラスとかはシビアなものになります。
ライカのロゴや型番のイニシャルもちゃんと残っていますね。
付属品もちゃんとありました。
査定額
今回弊社ラフテルではこちらのストロボを60000円でお買取りさせていただきました。
値段次第と言っていたK様も査定金額に納得していただき、スッキリしていたようです。
お話に聞くと、カメラが壊れてしまい、ストロボだけあってもしょうがないとの事でした。
高額カメラはこういう事があるので、保存の仕方や使い方も気を使うと、売却するときも高額になります。
査定ポイント紹介
今回ポイントが3つあります。
1.状態。
2.需要。
3.ブランド。
1の状態はこの年代のストロボにしては凄い珍しいほど良い状態であることが言えます。状態がいいと、希少性にもつながるので高額になりますね。
2の需要はまだまだ一部のカメラ愛用者には人気は絶えずあります。
そのことから、昔や古い物ほど高額になることがあります。
3のブランドですが、こちらはライカとカメラを持つ人なら誰もが知っている高級カメラブランドですね。
今もなお高額査定になることが多いですね。
まとめ
弊社ラフテルでは、高額になるためのアドバイスや無料査定も実施していますので、何か聞いてみたいことなど、ご気軽にご相談ください。
お待ちしております。