名前:N様
年齢:70代
所在地:山形市
買取した商品:オメガ ジュネーブ デイト S/S
買取した品物のご紹介
今回ご紹介させて頂きますお品物はこちらです。
1932年…
オリンピックの公式タイムキーパーに採用されスポーツ分野での精度、計度技術が評価され
さらには、1969年…
アポロ11号が人類初の月面着陸に成功した時に腕に巻かれていたのが
この『OMEGA』
実際巻かれていたのはスピードマスターですが
これをきっかけに再度注目を浴びオメガの認知度は全世界に広がっていきました。
精度、耐久性、実用性、どれを取っても高いスペックを誇り、裏蓋を開けた時に見える視覚的な美しさにも定評があり、オメガなりの美学が見て伺え、完成度は当時のロレックスを凌駕するほどとも言われておりました。
今回ご紹介させて頂いておりますジュネーブは
1950年~70年代ごろに製造され、こちらのお品物は後期モデルにあたるデイト。
薄いケースに大きい文字盤というシンプルなデザイン性を持ち、定番のドレスウォッチとして支持を受けてきました。派手さはないもののクラシックで飽きのこない仕上がりになっており、様々なバリエーションが展開されました。
ジュネーブは当時のオメガでは『エントリーモデル』として発売しましたが
上記モデルの当時の発売価格は約3万5000円(現在の35万円程)。
当時、大学卒業の平均初任給が約2万1000円程。約1.5倍の価格です。
買いたくても手が届かなかった方も多く、現在オメガジュネーブを手にしようとしている方の中には、若い頃に憧れた時計時計が欲しいと思われる方も多いです。
状態
極美品とは言えませんが時間が作る表情が豊かに出ており
蓄光塗料焼け、文字盤焼け、キズ。
綺麗にしようとすればできますが現行の時計には出せない唯一無二の表情がヴィンテージウォッチの魅力です。
査定額
オメガ ジュネーブ デイト S/S
の、査定額は!なんと!!¥30,000-
査定ポイント紹介
ベルトに劣化、竜頭不良がありますが経過年数の割には程度の良いオメガジュネーブとなっておりふたつとして同じものがなくヴィンテージウォッチは手間が掛かります。
ですがオーバーホールをし動いてを繰り返していくことで自身が作る焼け、キズ。『経年劣化』ではなく『経年変化』により、必ず愛着が沸くクラシックで表情豊かな時計で時計好きにはたまらなく、ワクワクしながら楽しく査定させていただきました。
まとめ
今回、お買取りさせていただきましたオメガはお客様が大切に使用されていたのですが外出する機会が減り引き出しの中にしまいっぱなしになっており着けなくなってしまった為、ご売却を考え弊社にお持ち込み頂きました。
弊社では止まってしまった時計はもちろん!ベルト欠品、風防割れ、ベルトのみでもお買取りさせて頂きます。お客様の思い入れのある時計。
価値、金額が気になる。等のご質問だけでも結構ですので
無料鑑定も行っております!
是非!お気軽にお持ち込みください!