ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

グッチの時計はトップのみでも買取できる? 茨城県のお客様

名前:I様

年齢:50代

所在地:水戸市

買取した商品:グッチ レディースクォーツ時計 2200L ラウンド ローマン

買取した品物のご紹介

今回、買取らせていただいたお品物はこちらです。

グッチ レディースクォーツ時計 2200L ラウンド ローマン

「グッチ レディースクォーツ時計 型式2200L 白文字盤 ラウンド ローマン」

水戸市のI様から購入させていただきました。

こちらはI様が15年ほど前に購入されたそうです。

久しぶりに装着しようとケースから出してみたところ、電池切れになっていたこととベルトが劣化していたことから、売ってしまおうかな?とこの度お持ちいただきました。

状態

ではお品物の状態から見ていきましょう。

まずは文字盤の方からですが、先ほどもあった通り電池切れによる不動品となります。

I様自信は15年前に購入され、2.3年ほど前までは使用されていたとの事したが、いつ電池が切れてしまったかはわからないそうです。

通常、電池式時計の電池は2.3年ほどです。

電池が切れてしまった場合には最寄りの時計専門店やブランドにお持ちいただければ電池交換が出来ると思います。

また、長く電池を放置してしまいますと液漏れを起こしてしまい時計内部の基盤がダメになってしまう事がありますので注意が必要です。

グッチ レディースクォーツ時計 2200L ラウンド ローマン

今回のお品物は内部の状態や傷の程度などから比較的程度が良く、液漏れも起こしていないと言えるでしょう。

ベルトが無いことは若干のマイナスになってしまいますが、交換してしまえば問題ありません。

グッチ レディースクォーツ時計 2200L ラウンド ローマン

査定額

今回、こちらのお品物ですが¥5,000-を提示させていただきました。

I様にも大変喜んでいただけ、無事成約となりました。

査定ポイント紹介

では査定のポイントです。

それは人気モデルであるという事です。

まずグッチというブランドが年配の方から若者まで知っているメジャーなブランドであり、また比較的リーズナブルな価格から万人受けするブランドです。

特に最近は若者の人気が高く、中古の品物でも価格が高騰しております。

今回の時計は電池切れではありましたが、電池交換ですぐに使えることと比較的状態が良かったことから、すぐに売れるだろうという事で高額買取りとなりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

使っていない、動いていないといった時計でも高額に、もしくは買取りが出来る事があります。

今回の時計では、稼働品であり、ベルトも付属品や箱もすべてそろっていればもっと高額になりましたが、人気によって値段がしっかりつくこともございます。

動かないから、ベルト。箱が無いからと言って諦めず、一度お持ちいただき査定に出すことをお勧め致します。

最近ではSDGsが始まっており、当社でも役立つことがないかと活動をしております。

自分が使わない物でも、誰かが使ってくれて、さらにお金まで貰えるなんてちょっと良い事ではありませんか?

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました