ラフテルスタッフが お送りする買取役立ちブログ

グッチのレディース時計はいつ売るのがベスト? 長野県のお客様

名前:J様

年齢:90代

所在地:長野市

買取した商品:グッチ ターン 回転式 QZ 白文字盤 レディース腕時計

買取した品物のご紹介

こちらの時計は、社会人になり初任給でご息女様からプレゼントされたらしく

思い出の詰まっている時計だとお話を聞きました。

ただ、年齢の影響か中々つける機会がなくどなたかに使ってほしいとのことでお持ち込みいただきました。

プレゼントで頂いたとのことで、大事に扱っていたことがお写真でもわかります。

状態

続いて状態、正面から見ていきましょう

多少使用感はありますが、目立つ傷は見受けられません。

とても状態は良好かと思います。

続いて裏面を見ていきましょう。

こちらのお品物の年代を考えるとほんとに状態いいですね。

大切に扱っていたと考えられます。

査定額

¥13,000-

査定ポイント紹介

①付属品の有無

付属品の有無で査定額が大きく変わる時計が多数あります。

付属品は、ブランドの本物か偽物かを判断する1つの材料でありお品物の保証する物でもあります。

②メンテンナンスされているか

時計において、一番大事なのがメンテナンスだと思います。

例、オーバーホールされているか、日々布などで汚れを拭いているか etc….

など多くあげられますが、こちらのメンテナンスで査定額は大きく変わります。

③状態

まず、稼働品の有無

稼働品でないとジャンク品という類になります。

なのでまず状態としてこちらの有無が必須。

また、目立つ傷の有無

傷は、ご使用なさっていたら必ずと付くものです。

まず、こちらの傷が目立つものだと高額査定は難しいといえるでしょう。

④モデルの相場

時計は、比較的にクオーツ時計よりか自動巻きのほうが値段がつく傾向があります。

中には、今回お買取りしたクオーツ時計でお値段するものもあります。

まとめ

今回は【グッチ ターン 回転式 QZ 白文字盤 レディース腕時計】 をお買取させて頂きました。

購入されたその日から手入れを欠かさず大切に保管されていた事もあり、状態もかなり良くここまでの査定額をご提示することが出来ました。

弊社以外に、二社合見積もりに行かれたお客様も、他社より倍の査定額で大変満足して下さいました。

今後何かご処分する際はまた弊社ラフテルを利用したいと言っていただくことができました。

弊社ラフテルは、他にも宝飾品や貴金属、ブランドバッグや他ブランド等の高級時計もどこよりも高く高価買取をしております。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

また、弊社ラフテルでは新型コロナウイルス感染防止に伴い、お気軽に査定をご利用いただけるLINE査定も行っております。

スタッフは飛沫感染防止シート、消毒、毎日の体温測定を厳守しております。

ご安心してご連絡くださいませ。

お客様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

この記事を読んだ方へのおすすめです

買取・査定のお申し込み
0120-558-922
LINE査定 メールで査定・相談する
  • 送料無料!キャンセルも無料!宅配買取
  • 荷物を運ばなくて良い!出張買取
  • 仕事帰りのついでに!店頭買取
QA買取の際によくあるご質問お客さまから実際に寄せられた質問を集めました