名前:S様
年齢:60代
所在地:浜松市
買取した商品:中国切手 T46.(1-1) 1980年 子猿 赤猿
買取した品物のご紹介
今回ご売却頂きました商品はこちらです。
中国切手の赤猿です
こちらの商品はS様のお父様が持っていた物でして、最初はよくわからないから捨てようと思っておりましたが、少し調べて見るととても希少な切手ということに気付き買取店にもっていってみようと思いご来店頂きました。
状態
それでは状態の確認をしていきましょう。
まずは表面の文字付近の確認です。
文字の欠けや汚れは見受けられませんでした。
裏側です。
黒い汚れが見られますね。
査定額
今回こちらの商品には¥100,000お値段をつけさせて頂きました。
今回S様は他の買取店にも足を運び査定をされたそうですが、弊社が一番高い金額だったのでご売却頂けました。
赤猿の切手はどこの買取店も欲しがる商品ですので、どこも9万円前後はお出ししていたそうですが10万円は弊社のみでした。
査定ポイント紹介
それでは査定ポイントのご紹介をしていきましょう。
今回は切手の査定になりますので、希少性がとても重要になってきます。
もちろん状態もとても重要ではございますが、価値が低い切手であれば状態はそれほど重要ではないのです。
赤猿は中国切手では一番有名で聞いたことがある方も多いと思います。
元々は80枚で1シートの切手でございまして、相場の変動が激しい切手でもあります。
シートであれば更に希少性が高くなり高額になります。
今回は1枚での査定ではありますがまだまだ人気の切手ですので、汚れがあっても今回のお値段をお付けすることができました。
今回は少し汚れがありましたが、更に状態の良い切手であればもう少し高額になっていた可能性は高いですね。
今回のような価値の高い中国切手は状態で金額は大きく変動します。
弊社が確認している点ですと、切手まわりの切れや欠けの確認や表面の絵柄の状態やしわなど折れを確認して最終的にお値段をお出ししております。
まとめ
いかがだったでしょうか。
切手の保管はとても難しいので気を抜いてしまうと状態がどんどん悪くなってしまい、価値が大きく下がってしまうことも珍しくございません。
現在中国切手は高騰しておりますのでこの機会をお見逃しなく。
今回のような中国切手はもちろん弊社では様々なジャンルの商品の査定をしております。
「貴金属」「宝飾品」「ブランド類」「骨董品」「美術品」「おもちゃ」「金券」などなどどんな商品も無料査定を行っております。
皆様は気になる商品はございませんか。
「捨てようかな」「買取店に持って行ったけど値段付かなかった」などなど様々な理由はあると思いますが是非一度弊社ラフテルにお持ちください。
もしかしたらその商品、お宝かもしれません。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。