名前:H様
年齢:60代
所在地:山形市
買取した商品:KING SEIKO KS HI-BEAT キングセイコー ハイビート KSメダリオン 5626-7000 自動巻き
買取した品物のご紹介
今回ご紹介させていただくのは「KING SEIKO KS HI-BEAT キングセイコー ハイビート KSメダリオン 5626-7000 自動巻き」になります。
40代のころにプレゼントでいただいたそうですが、最近では別の時計を使用することが多く全く使う事が無かったそうです。
ご家族内にも使う方がおらず処分しようか考えていたところ、知人の方から弊社ラフテルをおすすめされ売却に至られたそうです。
キングセイコーは、グランドセイコーと並ぶセイコーの高級ラインとして1960年代から1970年代にかけて製造されたモデルになります。
セイコーの中でも特に高い評価を受けているシリーズの1つです。
その中でも5626-7000は特に人気が高く、時計愛好家やコレクターにとって魅力的なモデルとなっています。
状態
それでは状態について見ていきましょう。
まずは文字盤と風防周りの写真になります。
全体的に細かな傷や使用感が伺えます。
次にベルトの写真になります。
ベルトは社外製のものに取り替えてしまったとのことで純正のものではありません。
社外製のベルトでも買取自体は行えますが、査定額には影響すると言えるでしょう。
最後に裏ブタの写真になります。
裏ブタ周りには特に大きな傷や汚れは伺えません。
査定額
今回の弊社ラフテルでの査定額は「¥15,000」になります。
最近は使用しておらず捨ててしまおうか迷っていたそうで、今回の査定額にはとても喜ばれているご様子でした。
査定ポイント紹介
それでは査定ポイントについてのご紹介です。
まずは時計自体の状態についてです。
傷が多かったり使用感が多く見受けられれば、査定額はマイナスに影響するといえるでしょう。
次に付属品の有無です。
今回の時計だけに限りませんがオリジナルの箱や保証書などの有無は査定額に影響します。
査定時にはもし手元にあれば一緒にお持ち込みいただくことをお勧めいたします。
最後に時計の需要についてです。
5262-7000には毎秒28,800振動のハイビートムーブメントを搭載しています。
ハイビートムーブメントは、通常の機械式腕時計よりも高い振動数で動作し、より正確な時を刻むことができます。
これはコレクターや時計の精度を求めるマニアからも高い評価を受けています。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回ご紹介させていただいたのは「KING SEIKO KS HI-BEAT キングセイコー ハイビート KSメダリオン 5626-7000 自動巻き」になります。
弊社ラフテルでは他にも貴金属や、宝飾品などの買取も行っております。
お持ち込みが難しいものに関しては出張査定なども行っておりますのでお気軽にご連絡ください。