名前:S様
年齢:20代
所在地:埼玉県春日部市
買取した商品:PENTAX Q10 SMC PENTAX 12.8-4.5 5-15mm ED AL 12.8 15-45mm ED IF ミラーレス一眼カメラ レンズ
買取した品物のご紹介
今回ご紹介させていただくお品物はこちらです。

埼玉県春日部市にお住まいのS様よりお買い取りさせていただきました。
ペンタックスの、ミラーレス一眼カメラのセット一式です。
10年ほど前にS様のお父様がご旅行先で撮影するために購入し、使用した後はめっきり出番がないままお部屋に置いていたそうです。
このまま置いていても仕方ないと思いつつ、お父様はどう手放せばいいか分からず今回S様へ代わりに売却してほしいとバトンタッチした様子です。
しかしながらS様もネットオークション等をした経験からご自身での出品は手間が掛かることをご存じで、どうしようかと悩まれていたところ弊社チラシを見てご来店いただいたという経緯です。
状態
さっそくお品物の状態を見ていきましょう。


使用回数がかなり少ないと伺っていたとおり、全体的にかなり美品であるように見受けられます。
また、購入時の付属品もしっかり残っており大変良い状態であると思います。
査定額
今回こちらのお品物には【20,000円】の査定額をお付けしました。
査定ポイント紹介
今回のお品物はペンタックスのQ10というモデルです。
2012年にリリースされたコンパクトなミラーレスカメラで、その独特なデザインと小型軽量のボディが人気を博しました。
今回のQシリーズは、コレクターや趣味として使用するカメラ愛好者の間で一定の需要があります。
しかしながらミラーレスカメラの進化により、最新機種に比べると性能面での競争力は低いため、中古価格は比較的手頃です。
今回のモデルであれば、本体のみの中古価格は通常5,000円から10,000前後で取引されています。
今回は状態が良好かつ一式揃っているため今回の査定額になりました。
まとめ
最後までお読みいただきましてありがとうございました。
S様はご売却の後に元の持ち主であるお父様へ報告したところ、10年ほど前に購入して放っておいてしまっていたカメラにも値段がつくことに大変驚いていたと教えていただきました。
弊社は今回の査定のように使用感の少ない美品のカメラはもちろん、使用感があったりジャンク状態のカメラであっても何でも査定いたします。
カメラは古ければ古いほどご自身で捨ててしまうかたが多い印象ですが、ご家庭でカメラを捨てるのはなかなか手間に感じるものです。
どうせ捨てるつもりとお考えであれば、ぜひその前に弊社へお持ち込みください。
もちろん自慢のカメラの査定も大歓迎です。
ご来店心よりお待ちしております。